FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

犠牲者の定義・習得の性質。

2019年 04月10日 11:15 (水)


人気ブログランキング
ポチってね↑



こんにちは。

今日も何も考えずに書き進めます
いやぁ~犬ってカワイイですね~

私のアイコンは犬です。
飼い犬のパグって云う支那原産の犬みたいですが、日本育ちなのでカワイイです。
ですが、我儘で流石の支那。

オッサンが犬にメロメロでキモく、どうでもいい話かとは思いますが、
本来、オッサンおばはんが何を食ったかなんて、どうでもいいブログと同義ですみませんでした。
そんなクソみたいな話は此の辺で締めて。

同じクソな話を思い立ったので。
勉強べんきょうの事。

習得の事ですが、人間に産まれたのなら当たり前の事を、

日々気付きの連続です…
感銘を受けました…
勉強になり有難う御座います…
不動産投資は奥が深い…
仲間に出会えて違う視点が持てました…

コンサルやセミナー参加者や講師が、よくブログで宣う事ですね。

違和感しかないのですが、私は曲がっているのはさて置き、日々勉強や習得って改めて素晴らしい事の様に書くのは如何な物か?

習得などは当たり前で在り、トイレをしたら流すと同じくらいに当たり前の常識な事。
其の事を出来ても居ないからこその注意喚起ならば未だしも、互いに礼参する様子を傍観致しますと気持ちが悪いと思っています。

なんでしょう、自己啓発の啓発の軽薄くらいなバカらしい様に見えますし、下手な宗教的で怖い事にも感じます。
こんな事だから投資詐欺に遭う方々が多いのでしょう。

習得の事に熱を上げていて、生得の事に目を向けないで死ぬ。
本当にもったいない時間の使い方だとも思いますが、余計なお世話な事。

或る意味、習得を習得し熱を上げる事が、其の人の生得的な事なのかも知れませんし、騙される事が其の方の宿命で贖う事の無駄を生得的に学び気付きで本能的に理解をして火に飛び込むのでしょう。

其の事がないと、世の中の発展も無い、犠牲の上に成り立つ此の社会。

同じ人間なら犠牲者にはなりたくはないモノです。

最後に簡単に、程度の差は在れど不動産投資家で成功と思える方は、実際に不動産関連の書籍などは読んでいませんし、セミナーなんて行きません、勉強などもしません。
抑々、備わっています、日々の生活の中で。
此の場では見渡すと数人いますね。

簡単な見極めは新築が好きな大家、
不動産関連の書籍を多く読み勉強大好き大家、
皆で頑張ろう的に仲間が大好きワンピース大家。

此の方々は、痛い大家との自論で、メンター等も要らない事が本質的な投資家ですが、こんな人をメンターと崇めたら死にますよ。

痛い大家程、度が過ぎる程に自己ブランディングに熱心な事ひとしお。


勉強をしないとは、読み手の多くが思う事の、其の事の意味では有りません。

その辺が理解出来ないからこその日々勉強なのでしょうね。

さて、私の可愛いパグ、アイコンでウンコをしていますが流しません……
其の真理を見詰める事が出来得る事は人間のみです。

では此れにて終わります。


ポチってね

人気ブログランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: いいですね!まさゆき兄

2019年04月11日 16:04

そう、最後の行が肝でその前は枕でしか在りませんね。

大抵、こんな感じですからねw
書いて居て愉しいですし、性格が悪いのは内緒w

Re: 宇宙さん

2019年04月11日 12:49

コンサルが天職って云い切れる人って
或る意味、善良な詐欺師と同義ですよ。

コンサルは金儲けって云われた方が未だ気持ちが善い人かと。

埼玉南部の調整は美味しいですw

いいですね!

2019年04月11日 12:37

ishi節、健在ですね!
最後の2行に全て集約されていると思いますが、自分も垂れ流さないようにしないとw、と、思いましたw

コンサルの条件

2019年04月11日 02:28

ishi様

犠牲の定義など納得です。

また、
大家さんになる人も、
本を書いたり、
コンサル的な講師を
を目指したり、
の方が多いですね。

成功体験が
偶然なのか
「たまたま」なのか
必然なのか
を考えた時に
評価の度合いも変わると
思います。

ishi様の
調整区域の事業貸しや
一般市場での一本釣など
理論的に書いているのが
勉強になります。

Re: saitさん

2019年04月10日 23:08

カッコウの巣の上でって、ニコルソンの映画が在ります。

詐病で精神病院に入ったが最後は廃人にされ者の映画ですが、コンサルも初めは詐病でコンサルをしていても
最後は、気持ちよくなり止められなくなり天職と勘違いし死んで廃人になるのでしょう。

他人を救う前に自分を救えもしないで何を云ってんだとも思いますね。

Re: 地主さん

2019年04月10日 22:54

ラクマチに限らず、読み手を挨拶なのでしょうが、rom専は
基本、挨拶などしないで自己に有用な事を盗み見る事、其の事は悪では無く
抜け目がないとの事とも云えましょうね。

利害が無く、云いたいことを云い合え、お礼も要らないのは気楽ですね。

横須賀って遠いですw
車で行くと思います。

他人の話を聞いている様では・・・

2019年04月10日 21:45

不動産のセミナーに行き過ぎる、勉強をし過ぎるとバカになる・・・ということをランキング上位の方のブログで見たような・・・

セミナーに行っても巣立つ前の雛が口をあけてエサを放り込まれるようなことを期待しているようでは、先に孵化した斜めに構えてているカッコウの雛にエサが口に入る前に蹴落とされてしまいます。

”メンター等も要らない事が本質的な投資家ですが、”

本当にそうだと思います。

自分の嗅覚で、獲物を嗅ぎ分け喰らい付く、そのようなことでないと美味しいエサにはあり付けないでしょう。

何を見てそう思うのか?

2019年04月10日 20:46

こんばんは!

また、何かに対して呆れていらっしゃるようですね?

ラクマチでも同じ光景が見られる為気になりました!

そんな意味では浦和クラブみたいな集まり、関係がちょうど良いと思うのでした。

内覧会開くのはメッチャ悩みましたが、晒すリスクをおかすことにしました。

当日は、参加者全員目隠しして歩いて頂かなければ。汗