FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ステイホームの呪文コロナ感。

2020年 05月26日 00:51 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

漸く喪が明けたとの事ですね。

僕は、5月1日まではおとなしくはしていましたが、暇に任せまた大家さんで同じ様に、巣籠りが苦手で其の籠る意味を自己の中で懐疑が在り、大衆の同調圧力に反発する様な大人げない大家仲間が幾何か居りましたので、声を掛け飲食を変わらずにしても居ました。

先週は横浜、新宿等と打ち合わせを兼ねた会食でも在りましたが、数日前の新宿でも10時間程度店に長居しても其の他の客は数人しか入っても居なく、喪が明けたとて一気呵成に客は戻りもしないのでしょう。

警戒心は未だ頑なに心象付けられても居て仕舞い、正確な情報等は所詮無いとも云え我を信心するしか無いとするのが、此のコロナ禍の喧騒と捨て置くしか御座いません。
なので、籠り冬眠の熊よろしく左手を舐め思考的安眠し、消費を抑え欲望等全てを統制された監獄の中の思索的抑制を自己の発露としても居るのでも在りましょう。

電車はガラガラ、店も閑古鳥、正直快適でしか無い世でも在りましたが、其れも遠い昔には為るのでしょう。
4月中旬の日曜日の日中の竹下通りは僕含め5人程しか人が居ませんでしたが、此の様な事はもう二度と味わえない感覚でも在りましょう。

此の期にしか味わえない唯一の感覚を愉しむのも或る意味、趣深い事との思慮からの所作でも在りました。

コロナ禍が終焉し安堵もしても居ますが寂しさも一入在り、其の事は贅沢な事なのでも在るとは理解もしますし、家族も同じ思いを吐露しても居ましたが、其れも恵まれし環境なのでも在りましょう。

僕は、小学校から満足に学校には通わなかったので、或る意味、今の学生のコロナ禍を当時も今も愉しんでも居られ世間からは隔絶な疎外感も在りはしましたが、結果、世間様と交わり何とか生活は出来得ても居て、自己に執っては今も昔も未来もコロナ禍が正常な常態との事とも云えます。

本質としては、昔も今も世の中は何等変化等しては居ないのでしょう。
変化とは人が齎すモノでしか無く、変化変節変態等が人を人たらしめると妄信は軽挙妄動でしか無いのも心裏としては所在し得る事ととの理解が及ばない事ではコロナ禍を厄難として仕舞い、ゴミは屑、風俗嬢を売女と分類しても仕舞うのでも在り意識して分類や区別しても仕舞う事なのでしょう。
区別されるべきは、本来多くの大衆なのかとも思料しますが数の上での同調的高圧さの前では、常人な振る舞いもしないと大怪我もします。

皆と同じ事をしていては何とやらとも云いはしますが、結果として失敗しているモノは他人と同じでしかないとの事でも在り、独善的思索思惟は独善故に常人には理解も視認も出来得はしないとの事が本質的真理でも在りましょう。
常人に視認され理解された時点で途端に独歩独善が逸失し陳腐されるとの事で、其れを真似る事をする者が当然の失敗をして仕舞うのでも在りましょう。

ステイホームとは大衆には思考停止の善い呪文でも在った事でしょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 思考停止

2020年05月27日 17:32

ホント、何を考えてるのかは知りませんし、多分、何も考えてはいないのでしょう。。
ステレオタイプとは此の事でも在りますからね~

Re: タイトルなし

2020年05月27日 17:29

ご無沙汰?!ですかね?

取敢えずその様な事ですね。

思考停止

2020年05月26日 17:33

こんばんは。

久々のアップですね‼️

行動停止と思考停止

言い訳は誰にも出来ますよね〜

思考停止している人は行動停止について言い訳します



思考停止していない人は行動停止もしないか、言い訳をしない

そんな風に感じます。

自粛期間、特に忙しくもなく、暇でもない。

要はいつも通りでした。けど、メンテナンスはそこそこ出来ました。笑

2020年05月26日 14:26

オスワリ
オテ
…ヨシ
ですね 笑