FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シャッター街的思索。

2020年 05月27日 18:40 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

武漢風邪をどの様にやり過ごしたか?
要は、其の人と為りが出るとの事で、此の様な時期は其の人と云うモノが如実に出ますね。
本性と云うか何というか?何も考えても居ないのが実の処とも思料はしますが。

人の性格、資質、器量等は初見で理解は出来る事なのですが、コロナのお陰で答え合わせ出来た感が在ります。

自己の中で巡る思索で帰結した保守的な者と、思索等無いステレオタイプな者は、結果の所作振舞いは同じでも2通り在るとの事。
ステイホームでステイホームしている多くの者は、俗に謂う紋切型の社会通念感情しか持ち併せない後者で思索が無いのが思索なのでしょう。
此の様な者に限り、近所のお店や百貨店が閉店に為ると知ると、其れ迄足を向けた事が無いにも関わらず我先にサヨナラセールに向かう輩でも在りましょう。
大衆が行かないから閉店なのですが、名残惜しいとか悔やまれるとか思う前に日々の売上に貢献し無いにも関わらず、買い物が不便になって初めて沸く情感では、文化や芸事等を嗜む余裕も無い事と一緒で、情緒が無いとの暴露でも在り、要は、大衆が好む様な場所、お店等は多くの場合、流行と云う没個性な通念で在り同調と云う没個性的思索を自我と信心する事でも在りましょう。
流行しか追えないからこそ、周りの店が閉まり、自己の周りが不便な僻地にも為るのでしょうし、物理的意味以外でも友人知人も多く去る事でも在り、年老いて死ぬのを待つ団地の老人と同じ思索しか持ち合わせが無いのがステイホームを後生に信心する者との事なのですが、事、大家で在りながら此の様の者も一定数は散見しますし、ブログ界隈やニスト界隈でも見掛けますが、初見で駄目な大家と理解出来得る者や文章的にステレオタイプの大家は矢張り、ステイホームでしか在り得なく、自己の中の初見とコロナ禍での行動日記等が、まんまと完全に合致し符合はしました。

大家で在るのならば、最低限自己の思索とやらを持ち併せないと必ず失敗しましょう。
偶然では無く、必然の失敗です。
民泊然り、九州のド田舎や裏日本の新築等は、ババ抜きのババでしかないのは今頃に為り徐々に否定的な意見が出ても来ましたが、其れが当時の生きる道でも在り、流行との事で大衆性を利用した儲け口との事で売り逃げていれば経済人としては良識が在りますが、後生に抱えては潰れ行く百貨店と似て、今後誰も購入等しないので出口等無くババを抱え込むのでしょう。
築古でボロければ、キャッシュマシーンの意味合いで有益な投資とも為り得もしますが、僻地や人口減少地域の新築は自殺行為と同義でも在ります。

では、何故価値の無い物に銀行が金を貸すのか?
田舎過ぎて、一発5000万とかの新築融資しか食い扶持が無いからしか在り得ません。
新築建物は、首都圏も田舎でも価値は同一視出来ますから、計算上は価値を創造出来ます。
ですが、全くの別物でも在り、確かに再現性は多分に在りますが死にたければとの意味でしか無いとの事。

再現性が在る物事=大衆性が在り大衆が真似る事は陳腐で、本質が理解出来得る者は誰も真似等しない事=競争原理も働かない事=稚拙な施策。

世の独歩的な思索は再現性等が無く、真似等出来はしませんし、其の様な施策は失敗もしない事なのです。
完全に言い切りましたが、本音では首都圏の大家は上記の様な事を施策流布する大家を軽蔑もしては居ますが上品だから云わないか云っても優しさで包まれても居ます。

首都圏以外は、今後人口減少しか無いので、地方僻地の大家さんの云う事が為になる地域の方々の方が総体としての数は多くもなるのでしょうし、首都圏以外の大多数の大家として生き残りを賭けて似たような地域で人口減少に対応し得る事を模索し、他人の施策を摂取したいのも理解はしますが、其の思索が思索に為っても居ないとの事を先ずは、思索しないとイケない事とも思料し苦慮もしています。

地方大家は人口減少で市場の取り合い過多で生き残った者しか投資が出来得たとの者が存在出来無く、其の者も投資で結果の成功を成し得るかは其の別でも在り、相当に困難なのも現状でしょう。
結果、サラリーマン投資家ブームに肖りたい気で参入だったのでしょうが、流行が過ぎたらば其の思索は、シャッター街的思索との事が末路なのかとも思料します。

勢い書いて仕舞いましたが、新築借入って30年在るのですよ。
今、駄目な地域が30年持つかの理解でも在りますが、普段政治家を扱き下ろす民たる大衆が何故過疎化進行を止める事が出来得る唯一の者の政治家を信心出来得るのかが理解も出来ず、其の自己都合のご都合主義的で自己言及の、其処に所在する思索は金目でしか無く、眼が眩んでるのかと危惧します。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 捨ていほーむ

2020年05月31日 14:18

本当に、此の期はその人と云う者が出ますから、仕様が無い事ですが
矢張り、違和感が在る人は此の期の行動も違和感が出ますが、其れはお互い様でも在りますが、
其のお互い様って事が理解出来得れば其れで世の中円満だとの事ですね。

悪口はイケません、事実ならば仕様が無い事。

Re: 気持ちがいいです

2020年05月31日 14:15

気持ちが善いのは善かったですwww

爽快に悪口、基、事実を云うからですねw
何故か皆は割る悪口とも捉えますが事実しか云いません僕は。。。。

捨ていほーむ

2020年05月28日 18:25

こんばんは

変わらずのぶった斬りですね
実は侍さんではと?笑

閑散とした街中も味わい深いと言っては何ですが、いつか懐かしく思えるのではと、不謹慎ながら思う日々です。

あれだけ人がいないなら、むしろスーパーマーケットやコンビニより安全な気もしますが、元とも危険だとは思ってないからかも知れません汗

ただの感想となってしまいますが、集まってくれた面々とも愉しい時間を過ごせました^ ^

アフターコロナでも、またまた宜しくお願いします!

気持ちがいいです

2020年05月27日 20:51

こんばんは。

最近はブームから遠のいた雰囲気を感じるにつけ、ishiさんの文章が凄く気持ちよく感じます。

自分にも他人にも厳しいというか、平等な目で鳥瞰する感じ。

コロナで自己を見直す機会ともなり、不謹慎ではありますが、個人的には良かったと思っています。(勿論、亡くなった方については悲しさしかありませんが)

まだ終わったわけではありませんが、二波がこようと変わらないものは変わらないんですよね〜