FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

支店と視点。

2020年 06月18日 12:02 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

各種データの事等を少し記して行きます。

不動産投資に於いては、誰でも閲覧出来る汎用性の在るデータが在り、巷間に溢れても居ます。
其れは当然に当たり前の大衆のモノで在り、即ち凡庸的との事とも置換出来るのでも在りましょう。
ですが、巷に溢れ返るデータさえも自己で検索も出来得ずに、損出が少なく毀損も少ない物件購入を、どの様な思索を研鑽して善いかも知れずと為り、途方に暮れる立ち止まり購入に至らず勉強ばかりの日々で悶々とされても居るのでしょう。
不動産投資を思い立ち、何かしらの勉強や思索を重ねても1年買えない人は何かが間違えて居るのでしょうが、其の間違えを自己の中で認める事も出来得ず、堂々巡りで月日だけが流れても行きます。

今回は、各種データの事ですからあまり通常運転の揶揄もしませんが、メンターメンターと云う者は只の真似でしかないので、逆境な事象には其の脆弱さを暴露もしますので、誰かを師と仰ぎ見る時点で其の施策は失策となり得るでしょう。
此の世界には実に多いです。。。何とかお父さんやらの著作も読んでいる自己が好きなナルシスなだけで何等本質を得ても居ない施策でも在ります。
切っ掛けは、書籍でも善いのでしょうが、リスペクトして仕舞う人間の本質は、一生リスペクトされない人間との事に為り得るとも云えましょう。
揶揄は此の辺んで仕舞いにし、要は、最低限ネットを徘徊し捉えられるデータなどを自己解析でき得ないと不動産屋に騙されましょう。
かと云って、女性の大家に多い事ですが、だってぇ~でもォ~やっぱりぃ~って発言が多いと自覚出来無い自己でも全く買う事も出来ないと為ります。

勉強の仕方を学ぶ勉強からとの事が不動産投資家の入り口な感の者と、其の勉強は出来ても居るし、目指す処の物件の焦点は自己の忠心に持ち寄れて居る者との世界観では、実にスピード感が違いますし、妄信や妄言の類も選別篩い分ける出来、師匠が存在しても、馬鹿な振りして得難いモノを真直に吸収し自己に生かす様な感でも無ければ、失敗しか無いのが投資なのかも知れません。

毎度云う事ですが、自己の中の独自性を診る事が肝要な事なのですが、データはデータ、無料な落ちているモノには価値は無いのですが、其れすらも紐解けないと在らば眼も当てられないとの事です。

落ちてる情報の其れ以外に自己で独自な視点で事物の分類等を思索しないと投資界隈では勝てはしないとなりましょう。

例えば、都内本店の信金の北限や東西限界の支店の位置の視点の意味を理解する。
首都圏ならば、都内信金の支店が隣接3県に跨りもしますが、其の限界の支店が何処に存在し得るか等を視て何を診るかとの事を、自己の中で模索し、落ちているデータと照合し始めて何かしらの意味が沸き出もしましょう。
此の事を読み、なるほどと思って調べている様では、不動産投資の入り口でも在りません、基礎基本的な思索の用法です。

データに無い事等を自分なりに加味させ、独善でも自己に執って或る種の背押しにも為り有益なデータとして活き、買えないで悶々との日々も脱する事でしょう。
要は、投資とは思い切りでしかないので在り、勉強しか出来ない利口な人には不向きの物でも在ります。
中卒程度で丁度善い博打でも在ります。
其れを、然も高尚な存在と昇華させている者にはお金は落ちても来ませんから、落ちているダータしか眼が行かないとの為るのでしょう。
新築が善ければ新築を目指す事ですが、其処に何等かの独自性が無いと儲かりもしません。
自己の中の独自性をネットで検索し、ヒットして居る様では、儲かる事は無い施策との位置にも為ります。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2020年06月26日 13:48

外様の銀行ですねw
覚えています。

其の事と本文は、或る意味まるっきり反対の意味合いでも在ります。
詳しく書く事は簡単ですが、此の事が独自性との事でも在ります。

2020年06月26日 13:04

伺ったのは

外様の銀行のお話です

あれっ?もしかして、
このコラムってそういう意味ではなかった?

Re: 北限

2020年06月26日 12:54

御無沙汰です。

おそまつさんが云う事を僕はサッパリ忘れていますから、何の事かはアレなのですがw
ホント、自分の事ですが覚えが無い事がおおいです。
或る意味、キャラで云う時は何となく覚えても居るのですが、素の時の方が覚えが無いですね。

名言など数多く云っている気には為って居ますよww

北限

2020年06月25日 12:45

ご無沙汰してます
支店の北限、視点の北限かもしれない

前にishiさんに伺った時のことを思い出しました

あのお話を聞いてから
少しだけ見方がわかったような 気
になってます

取り急ぎご挨拶まで

Re: ネットでヒット

2020年06月21日 12:01

昨日はお疲れ様です。
矢張り麻雀をしなかったので、時間が短かったですが
次回はお願い致します。

ネットに無い事を思索って意外と難しい事なのかとは思いますね。
だが、難しいから価値もあるって事でしょうね~

ネットでヒット

2020年06月19日 00:56

文末のネットでヒット。

ishiさんが不動産投資始めた頃は不動産投資という言葉がそもそも稀有な言葉だったかなと思います。

僕が新築建売に業者の視点で目をやったのが10年くらい前ですが、ネットで見かけたものではなかったでしょうね。

戸建投資も然り。エリアについても。

シェアハウス検討したのも結構早い段階でした。やりませんでしたが、やっていたら売り抜けていたのだと思います。

次は?