FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

好奇心とは。

2020年 06月21日 13:21 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

昨日は、浦和麻雀クラブと云う不動産投資家の集りのマーク懇親会でした。
楽待ちコラムニストの主だった面子とコメントを多くしている人達の会との趣きなのですが、コロン後との事ですから、参加者も半減した感も在りましたが、レギュラーメンバーは何等変化も無く参加もして居まして、其の出欠にも映る想いも診える処でも御座いました。

話す内容は、何時もと変わらず中二的な話しをしても居ますが、実際、僕が中二の話しをしなければ其の様な話しには為らないのは実の処とは知るのですが、何だかオジサンが集まり不動産投資の事を真剣に語らうのが或る意味、滑稽にも診えて仕舞い、其れは僕が仕事で不動産をして居るからに過ぎない事なのだとも理解はして居て、翻り、社会で立派な属性の方々の集りなのだから、其の専門て居な話しや、仕事の事等を訊く事の方が、自己に執っては有益でも在り、結果、其の様な方々のユーモアの所在が何処に在るかを心得るには、中二の話しが最適な事でも在り、其の切っ掛けで他者の自分語りや本音の話しを見聞きする事が大家群の集りでの有益な話しを暴露させるには、有益との思慮もしますんので、敢えての話しや下ネタにも為り得るとの言い訳をしておきたいと思い今認めても居ます。


在る一定の物事には、先行者利益とのと表現が在る様に、長いキャリアの人の貫目や経験には適う筈は在りませんから、不動産の事を話し出したら上下が出来て仕舞いますが、自己が生きてきた出来事や、人生の話しならば公平な会話とも為り、其れが所謂下ネタに属す話しとの事なのかとも思料もして居ます。

此の事を話すに抵抗も在る者も少ないかは知りませんが、此の様な話しでも自分を語れないのでは、何事にも正直には為れもせず、其の様子は相手にも伝わり、互いに本音の話しも出来なく交渉事を拗らせて仕舞いがちな者にも為るのかも知れないと推量もします。

不動産投資の話しは、して居ても実に愉しい時間でも在りますが、投資法の方向性に相当の乖離が存在としては事実在る者と対峙した時には、其の聞き手たる他者の事を考えるに、本質的には有益とも為らないと思料しながら愉悦に為って居る自己も存在します。

要は、有益な話をして居ても、其の話し手が嫌いならば、仮に有益な話しだとしても其の事を自己摂取し率先し援用もしないのでも在ろうと知るので、回顧するに空虚感が所在もするとの事でも在ります。
なので、為るべく話としては公平な入口の話しとしての下ネタで門戸広く採っても居るとの事でも在ります。

此の事を理解すると、不動産投資の事に付いての質問には全て答える事が出来る自己でも在りますが、先ずは、相手の事を知る事をしないと互いに有益な時間とは為らないとの事とも知ります。

此の会に、毎回、関西から出席される楽待ニスト系の大家さんが居るのですが、写真家に為りたく今の仕事を選んでいるとの事で、其の過程や取り巻く人々や、今、投資家としてニストとして活躍する姿を診るに、其れだけで自己と全く違う人生なのでも在り、其の人生訓に触れる事の其れ事態が、僕に執っては一つの絵画を視る様でも映りますし、其の絵画は矢張り自己に執っては好きな系統との事でも在りますから、何事も俯瞰しもし見聞きはするが、話しの内容にも俯瞰鳥瞰し下ネタから時事問題迄を網羅的に拾わなば、貴重な事物、事象を知る由も無いとの機会損出にもなり得るのだと思念もするところでも在ります。
今回は、此の方の人となりに触れる事が出来た事が何よりも自己に執っては有益な事でも在りました。

此の心情は、好奇心との事で片づけられもしますが、翻り、不動産投資の事を話していて係わる者の多くが新鮮で在るとするのならば、其の事は好奇心でも在り、好奇心とは未知なる事に触れ自己の知識欲等や人物の影像を具現とする試みから沸く高揚感と解けますので、其の事、即ち、不動産投資に於いて好奇心が先立つ者は、未だに貫目が出ても居ず、師事に因っては間違いなく失敗になると事なのかとも思料します。
僕に執っては、不動産、建築以外の多くの事は好奇心でしか無く、其の意味では間違いも多々在るのでしょうが、其の事でお金が損出する事も少なく、あくまで趣味の範囲で愉しんでも居ます。

或る意味、好きこそ何とかとも云いますが、恋は盲目とも云います。
自己の投資法等の妄想は自己の頭中の個人の絶対的な占有物でも在り、誰も奪えもしませんが、其の具現化した実物財産はいとも簡単に奪われる事も覆う筈。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 長さを語れないのは?

2020年06月26日 12:51

本心を語れないのか語らないのか知りませんが、苦手な人も多いので
此の頃は、自重しなければとも。。。。。。思いませんwwww

罪の無い話が善いかなと思う次第です。

長さを語れないのは?

2020年06月24日 19:52

こんばんは。

長さを語れないのは、実は長さの問題ではない⁉️と理解します。

不動産でも同じで、自己の相談するのに自己の肝心な部分を開示しないのならば、それはパンツを履いたまま、俺はでかいんだぞ‼️と嘯いてる輩と同義にも。

そんな風に受けとりました‼️

確かに、浦和の皆さんの多くはまだまだ不動産の経験値が足りずもあり、日頃語り相手もいないことから、大家が集まると不動産の話もしたくもなるのかもしれませんが、

僕的には、

日々頑張っている人たちが集まる

ことに意味があると思っており、楽しくもあります。

そして、実はこの集いが10年後も存在し得ることが願いでもあり、意義だと思ってもいて、話の内容は、チ○コで十分だとも思料しますw

※伏字にしないと不正な投稿になって投稿出来ませんでしたw