FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

飲食店。

2020年 07月19日 14:00 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃は、コロナも気を付け過ごす日々。
危惧し所思する処は、一般大衆が堰を切った様に宣言解除から沸き出し、自己の頭で思索しないで行動するからとの事で、此の疫病が蔓延するで在ろう事です。

GOtoナンチャラも国が指針を出さないと動けない民衆。
一時が万事此の様で、先進的社会主義的国家の様相でも在り、善し悪しでも無く或る意味棲み易い国家でも在る。

日本国民の本質は、国が指針を出さないから混乱するのでは無く、民衆が混乱して居るから国が指針を授けているとの事を理解しても居ない。

自由の国アメリカは、マスクの義務化にも個人の権利を主張する国でも在るので、国の云う事に懐疑を持ち寄る国民性でも在り其れ故に、疫病をコントロール出来もしない国。

日本人に此の感覚は無いので在り、矢張り国の成り立ちなのでも在ろう。

同じアングロサクソン系やラテン系民族の欧州でも蔓延を来たして仕舞っても居るが、素行の悪い日本人にも似て享楽主義と自由を履き違えても居る感も否め無いと診るのも日本人の感覚なのでも在ろう。

滅私奉公を旨としている感の日本の民衆は、自己個人としては馴染めなく同化も出来はしないが、其の群れと一緒に生活し、自己は自己の趣く儘に生活を送れもするので、此の国は自己に執っては最高の国でも在る。

要は、民衆の行動への命題でも在るのだが、其の命題を本質的自己の措定と為す事を思惟して無いと診られるのが愚衆の行動形式なのでも在り、国家の宣言に一喜一憂右往左往して仕舞うのでも在ろう。
だが、此のコロナ禍の問いは二律背反に為り、自己言及でも在るのだし、地域格差の問題でも無く人間其の物で、実に簡素な問いでも在る。

今の世を想定もせずに、家に籠ってお金を産める鳥を飼う事が出来得た事は偶発でも在るのだが、其の事が今後自己に突先を突き付ける事にも為るのでも在ると想定する事も肝要でも在ろう。

此の事を思うに、飲食店主とは?とも思索するのだが、自己のテナントには飲食は無いので在るが、其れは単に飲食業を店子に抱える事に嫌悪するからでも在る。
此の事は偏見でしか無いのだが、自己の物件での大家としての権利でも在る。

飲食は、虫が湧き生ごみや臭気が嫌なので在り自己が臨む職業としては最も嫌悪せざるを得ない職種でも在る。
飲食店主の心根は実に気持ちが善い者が多いとも感じるのでも在るが、其の事と貸す事は別でしか無い。
また、心根は大概善いとは思うが、勢い余り何も深い考えも無いからこそ出来得る職種とも思料出来、今、コロナ禍でも出店して居る類のテナントを覗くとテイクアウト系の鳥の唐揚げ店も目立つ。
単純明快の戦略なのでも在り、売れるトレンドなのでも在ろうし、朝鮮系民族も此の期に進出拡大しても居る。

飲食業とは、万国共通項で誰でも簡単に出来得て入れ替わりが激しい職種でも在り、直観的商売でも在ろうから理窟を捏ねる者には不向きでも在ろう。

自己は直観的には生きて居も居るのだと思念しても居るのだが、生得的にも生きても居て嫌悪する事は避けるとの事でも在る。

一所懸命に励む事を嫌悪し、虫や臭気を嫌悪し大家を思索し飲食店のテナントを断り今に至り、コロナ禍で全く以って怪我が無い。。。
生得的な声でしか無く有難い事。

幸運過ぎて、明日通り魔に刺されるでは無かろうかと日々想うのでも在る。

要諦は、民族の差異の問題と職業の事を少し語ったのでも在るが、此の事は個人的には相当な蔑視的見解しか無いと自覚も在る。
売春婦と飲食店主は思索の上では同義と云えるのでも在るが、自己の中では最も尊く道義心溢れる職種でも在るのだが、大家としては嫌悪して居る自己を鳥瞰的に診るに、道義との事柄に付いて其の時々の思索的段階を自己の都合で引き出し引っ込め縦覧的に思索しても居ると捉えられるのでも在るが、其の事は他者には理解も出来なく、体現も無い他者の上辺の正義に追いやられるのでも在ろうとも知るので、常人が語る事を対人関係では持ち寄る事と為すのでも在る。

娼婦を娼婦と診たらば其れで思索は尽き、其の者の相対的思索の低さ浅さも診えるのでも在り、自己の中での道徳の根源を理解する機会損出でも在るかとも思念もする。
嫌いは好き、汚いは綺麗と置換出来るか否かの本質的措定との事でも在る。


さて、枕が長く為り最早上記が本趣意とも為りますが少し簡単に不動産投資の事柄を記します。

ワンルーム1棟AP等の法則では、相対として年収が高くなり利廻りが高いから土地値以上の価格が想定出来ます。
売る仲介も土地の路線価からの乖離やエンド土地値以上の値段付けになるのを知るので、其の数値からの乖離率には触れず、利廻りの高さCFの高さを強調する。
単純な理でも在りますが、ワンルーム系は駅10分以内が多く存在としては在り、駅近、手ごろ、好利回り、とド素人には受けの善い物件なのでしょうが、今は、築30年木造に融資が付かないとも聞きます。
融資が付いたら買いたいと思う向きも在るのでしょうが、施策としては間違えでも在りましょう。
融資が付くかでは無く、資産棄損が無いか否かで診る事が肝要でも在ります。

また、新築も同じ理屈で土地から、一定の価値が見込める土地と仮定するに路線価20万/㎡前後の地域で新築でファミリーを造る投資家は稀有ですし存在自体皆無と云えるかも知れませんが、仮に土地から新築でファミリー建てるのは余程の糞な土地か価値の低い10万/㎡未満の路線価の土地を金迄借りて新築をしたとの事の証左でも在ります。

此の事を翻り理解するに、土地から新築も鼠小屋を造らない事には儲けも出ない、土地代金がネックとの事ですから、頭の少し弱い地主が土地の容積や坪効率を無視し建築したファミリー2DK以上の物件を中古で、仲介も頭の弱い売主には路線価からの倍率で売値を導かないで常識的利回りから値付けをする事で、路線価以下の物件が露出もする仕組みとの事でも在ります。

物事を多面的に捉え、自己の事も多重人格的に縦覧的に容を変態出来得ない人物に為らねば勝てはしない事でも在りましょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 面白い

2020年07月26日 14:54

人格を複数持っても、何かの意図が診えては駄目ですし、本気で何人かを持ち併せて居ないと
見透かされますから、或る意味でサイコパス的な感も否めない自己でも在ります。ww

或る意味、箸休めブログに為り得ているならば本望です。

Re: 変態と

2020年07月26日 14:49

兄貴はお酒を呑むと少し態度が大きく成るので、もう一人をお持ちですねw

コロナ過ですが、また、色々とお話しに付き合って下さいww

面白い

2020年07月25日 12:20

こんにちは。

セミナーの準備に追われ、気がつけば見逃していたようでした。汗

セミナー前のひと時に、セミナー資料読み返すではなく、ishiさんのブログを読み、コメントしているあたり、

僕らしいなぁ

と感じました。

人格をいくつも持つ。

これは僕も良く分かります。意外?にも僕も多様しています。

今日はセミナー講師の人格で行かせていただきます‼️笑(多分無理)

変態と

2020年07月23日 11:27

コロナの感染者増えてますねぇ
まあ、検査によって増えてるだけなんでしょうね

このコラム、最後の多重人格〜のくだりがとてもシビれますね

目線が複数あり、他者の目線を理解することで、自己の理解にもなるのでしょうね。