FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

座学=自慰行為

2020年 07月20日 12:14 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

少し暇が在りますもんでブログが書けますし、ブログ程度しか書けません。

兎角、大家界隈を徘徊もすると常に思う処の勘所の無いドの付く素人ってのが居るモノです。
何が解らないかが解らないってヤツです。
実際、大家塾の塾長程度でも知識は大手仲介不動産屋の2年目程度でしか無いのですが、其処にぶら下がって仕舞う様な、何も解らない者は、正にカモ葱な存在。

不動産の投資の本を何冊読んでも、一つの実行には到底及びません。
其の様な者に限って知識は豊富の様にも視えますが、勘所も悪く1年掛けて各々の用法で座学を積んでも未だに買付け一つ出せず、銀行に融資の相談にも行かず、先輩投資家の話しをメモするに終始し、知らずのオジサンの迷言の羅列を後生に抱え込み悦に入るだけの、或る種、有名不動産投資家の追っかけファンと置換出来得るのですが、自己の中では良策と思い込み、ダラダラと時間だけが過ぎ去り、傍観するに何も出来ない者を量産してるに過ぎない感しか無い事。


不動産投資に不向きな人の特徴。

・メモ魔

・でも、だって。。。を多用

・理論や数字が好き

・営業職では無い

・公務員、教師、士業

・亭主関白

・意識が高い

・努力、努力と云う

・夢やビジョンを語る

・メンターを見付ける

・自己肯定感などが好きな語彙

・マインドなどの片仮名を多用

要は、多くの大家塾や何等かの自己啓発セミナー等で善いと思われる事の多くは、全くの無駄と思索出来得ない自己では、一生誰かの喰い物に為るとの事が理解出来無い社会通念が悪手との事で最悪は、便所や目の尽くところに目標を時系列で掲げ発奮して仕舞う人で正に便所の落書きでも在ります。

或る講師が世の中を疑えと云い、俺の謂う事を真面目にメモ取り明日から実行しろ?とは、此れ即ち自己言及でしか無く、此処の皆、全員思考停止状態の馬鹿ですと云ってるに過ぎない事ですし、何等深い思索も無いから互いに共鳴し合えるので在り、発する講師も聴く聴衆も根底が社会通念内の思考力でしかなく、群集の一因に成り下っても居ましょう。

全く以って簡単明瞭でしかない事。

此の事を僕は何遍も伝えてもいるのですが、其の時は衝撃を受けます等と口では云っても、また、自己の中の通念が顔を擡げ、せっせとまた違う先輩の講義をメモ片手に自慰行為に励んで居るのです。

座学の自慰行為を重ねる因り、行き成り金を握りソープランドに行く実践者の学びの方が尊い事です。

多分、自慰行為ばかりの勉強家は慎重派と置換出来るのかも知れませんが、勉強が趣味に為り精神的糧にも為って仕舞っても居る感も否めず、勉強してる俺は偉いとも通念負けしている事でしょう。

初見で駄目な人、勘所の悪い人は直ぐに見分ける事が出来得ます。
縁が在り、投資に向いて居ない者に投資を辞めろとの事をも云って仕舞う自己ですが、良心からでも在りますが、此のブログの読者で数人、不動産投資は辞めましたとの報告を貰えましたが、意外に聞きいれても貰え無い事の方が多いと思料します。

特性で云ったらば、現状の半数は貫目や特性が全く在りません。
自己が何方の半数群に属すかを自己で決める事が出来得ないから欲負け通念負けし未だに自慰行為に勤しんで居るのでしょう。

勉強=自慰行為。

実践=性行為。

単純です。

誰に習わないでも、好意を抱く異性が合意の基、行為に及べば互いに果てる迄抱き合う。

・自慰行為
・ソープランド
・恋愛(疑似恋愛)からの性行為

ナンパも出来ない男は、不動産屋に為れないと昔は云われて育った年代ですが、言い得て妙とは思えます。
オジサン、オバサンの自慰行為程気持ち悪い事は無いでしょう。
呑み会の話しは、此れに尽きますが、其の事を其の事と捉えれ話をするで無く、何等かの各々の中の知慮で置換する能が在る者とは、話しが進みますが、真面目な話に終始する時には何等智慮も知見も本質的には互いに得る事は無いと思念もします。

自慰は自慰でしか無く、得る物は極些少な事。
金を払いプロにお願いする事は、三為だろうが不動産屋売主の建売だろうが先ずは実践する事。
恋愛は、瞬間的な発情の欲情を如何に忠心からの真心の純真と想わせるかの騙し合い。

一番は、プロたるソープ嬢を我がモノにするが最も豊かな事とも思料します。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 昨日はありがとうございました‼️

2020年07月28日 11:28

座学も当然必須なのですが、勉強しか出来ない人は座学しか出来ないとも云えますので
其の辺の深意を理解出来得ればとも思いますし、此の様なコメントにこそ真意が多いし
理解し易い言葉が多いのですが、多分興味は少ないのでしょうねww

実に勿体ない事。

昨日はありがとうございました‼️

2020年07月26日 21:05

こんばんは。

昨日は、こんなコロナ情勢の中わざわざリスクを負って足を運んで下さりありがとうございました‼️

ラインで一人一人にお礼を言いましたが、会場でも出来る限り一人一人に声をかけ、お礼を伝えました。

セミナー講師が受講者にお礼を言う不可思議を感じることもなく、ただただ、来場してくれた人が、その事実だけが嬉しかったです。

本文とは少しずれてもいますが、ずれてもいないとも思い、結構自然に指が動きます。

座学の自慰行為

セミナーが単なる承認欲オジサンが講師てまその為の座学ならば無意味極まりないとも思います。

僕にとって人生初めての経験でしたが、本当貴重な経験をさせて貰えたことに会長や尾川さんに感謝しています。

自分でも不思議ですが、セミナーを終え、自己満足的な感情と言うよりは、人に感謝されることの心地良さをしみじみと感じたのでした。

正直、出席者にお礼を言われますが、儀礼的なものであろうと思っていましたが、昨日、いただいたお礼や労いの言葉は心が温まる感覚を覚えたのでした。

次があればwご一緒させて下さい‼️笑

Re: アイデア

2020年07月26日 14:51

僕も天才的なアイデアが豊富なんですが、経営するのが面倒で実現したのは
不動産投資だけですw

溢れる才能も使わなけれ無能ですね。。。

アイデア

2020年07月23日 12:00

アイデアを自慢する人ってけっこういますが、所詮は実践にかなうものでは無いと思います。

小さくてスタートしてみなきゃ分からない事ばかりでしょうね。

森井おじさん面談に立ち会い、今更ながら属性といわるスペックより、向き不向きの方が重要だと思いました。