FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ババ抜きの本質。

2020年 07月30日 12:50 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

コロナ過で、少し呑み会の場所を自己の本能的感応度に照らし選定しないと出歩く其れは無謀とも為り、況してやお酒が呑めないので、お酒を呑まないと死んで仕舞う様な気概の汚いオジサンが屯する赤提灯には不衛生で行く事は無く、元々遠慮もして居ますが、要は、毎日飲んだくれる輩は背負う物が少ないとの事でも在り、以前何処かの記事で視ましたが、デリヘル嬢曰く、此のコロナ過で関係無く来る輩は大概がキモいか独り身で在ろう者、頭が可笑しい者との事が相場との談。

確かにそうでしょう。

さて、此のコロナ過の4月から世の中が転換する事となるとは思慮出来ますので、自己も此の期に転換しようとの切っ掛けを時代との空気に背押しをさせ得るが如く、変節的に自己の所作の転換を致しました。

先の戒厳令のコロナ過で、最も有難い事は?

此の事を模索する其の自己が本質的な各々の課題でも在りましょし、其の事を時代の背押しとし変節出来得る手蔓と位置付づけられ得ると、俯瞰した自己の品操もまた理解が深く嵩じるのでも在りましょう。

簡単には、コロナ過をコロナ過として過ごしたらば阿保でしたとの事。
子供と同じ様に巣籠のオジサンでは子供と同義。

今、世の中が動き出しコロナ陽性が増えたらばまた気に病み、国が方策を執り、再度の戒厳令をと叫ぶ大衆は正にコロナの妖精でも在ります。

此のコロナ過で自己が何を思索し行動出来得たか?結果が出しえたかの問いでも在ります。

具体的に僕は、コロナの戒厳令下の最たる利点を思索するに、電車が空いて居る事でコロナに罹患する恐れも無いので敢えて都内の物件散策をして居ました。
結果が結実するかは縁ですが、僕の主な投資先は、さいたま市南部~川口市周辺で、路線価20万/㎡前後の地域を路線価程度の土地値で購入する視点でも在りますが、此の事は都内では無理との事を善く聞き及びますが、実際此の3カ月程度の中で城西地区や城南地区の一部では、路線価以下の通常の道路付けで全く難も無い物件が数件在りましたし、買付けも3本出しもしましたし、2本が通過し後は契約を纏める段でも在ります。

借入も通りイザと為ったら、結果2番手で買えなかった杉並の一例では駅5分・路線価47万/㎡・80/300・近商・建物RC3階・利回り8%内外の物件が、路線価の9掛けの売価で1億円内外でも在りました。

此の事が自己の思索的手蔓にも為り、正直、僕の目線の路線価程度購入事例で、川口駅周辺や浦和地区因りは、城西地区、城南地区の一部の方が容易く見付けられると実感もします。

此の事が実感として在ると、川口周辺で路線価の1.5倍程度で買う者が殆どでも在りますから、其の様な目線で購入していては投資に於いて成功等出来得る筈は無いとも思料します。

仄聞で聞き及ぶ都内は高騰相場は高騰相場の中にいる大衆の物なのでしょう。
土地から新築等も気に病む処でも在りますが、足立区の糞の地区で新築を建て悦に入る事も理解が出来得ません。
銀行が貸し易いから新築なのでしょうから止むを得ないですが、止むを得ない者は止むを得ない状況から脱する事も無く、ババ抜きに参加したに過ぎません。

首都圏の築古AP等は融資が難しい事は無く、路線価の1.5倍で利回り10%でも担保毀損しか無いとの事で、築古でも路線価20万/㎡以上の土地で路線価程度か其れ以下ならば銀行は融資はするでしょう。

融資の問題点の視座が真逆でも在り、新築等の融資し易い物件を模索するのでは無く、中古AP等の融資し辛い物件を融資し易い嘘みたいな安値価格で購入する事がババ抜きゲームに参加しないで済むとの事と思念します。

全てが逆さまな世界観でも在り、電車は他者が居ないから乗る、神奈川、埼玉、千葉でも高騰なら都内は手が出ないとは全くの思い込み。
誰しもが買い易い場所、物が高騰するので在り、其のロジックは銀行と不動産屋が創作した作文でしか在りませんし、大衆的投資家が好む場所、物が高騰しカモにされているだけで、要は大衆性の社会通念の自己の頭の儘で自己決断して居るから結果、高騰相場に巻き込まれ、勝てない投資家に為る。

と或る都内信奉者は、都内で路線価からの乖離は気にもしないと嘘吹きもしますが、路線価程度で購入出来れば安いと知らなければ出ても来ない虚勢でも在りましょう。
翻り、此の様な者の保有物は担保毀損しかない物件でも在るが、自己の勤めの高属性のサラリーに支えられ物件が購入出来得ているだけでも在り、個人的背景は素晴らしいのでも在ると思料もするが、物件は低俗性なのでしょう。
売り易いとも云うのでしょうが、時代に翻弄されるババ抜きに参加して居る意味の理解が乏しいから湧く慰藉的思索でも在りましょう。

此の辺は、本質論の思索的段階の問いでも在り、理解が出来得ない者は得手不得手と同義で理解も無く平行線でも在りましょうが、僕は此の者の事は理解出来得ますし、自己の実子が高属性で僕に似ない能の持ち主で在ろうと思料し、投資をしたいと云うならば、都内の新築を模索しろとも云うでしょう。

此の事はダイエット然り、遣る気なれば容易い事でしか無く、自己の身体の事を他人に教示されたり書籍でぶ事では無く、金銭迄支払う事で痩せるのかも疑問と想えるか否かにも似ます。

金を払し学べば、結果が一定程度は担保されると思索するのが世の大衆との事なのでしょう。
大家塾然り。

自分の頭の中を他人に見透かされ整理的に分解咀嚼出来得る様に還元的に対話をすると其の者の教祖に容易く昇華して仕舞います。

得手、不得手なだけですから、僕も数学が小学校高学年で終わって居ますし気持ちは理解出来得ます。
苦手だが羨望して仕舞う悲劇が好まれないとの事。

不得手なら参入しないで辞める事が、此れこそが最良な投資なのですが、勉強が出来て属性が善い事と投資の貫目が在る事は全く以って相違しますし、高属性で不動産投資以外の投資で貫目が在っても、不動産で特性が開眼すると事も無く、逆に紙の投資を不動産に持ち寄る者は、性善説を唱えたりまた、得てして都内新築に陥りババ抜きに率先し参加もしますが、仮に性善説や株式市場の様に開かれた投資に為ったと仮定したらば、勝てると踏む時点で愚かでも在り、其の思い込みが透ける時点で思索的な脆弱性の暴露でも在りますし、ババ抜き内で勝ち得ていても不動産投資の本質では負けにも似ますし、業者には優良なカモでしか無い有難い存在でも在りましょう。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 二本なんですね⁉️

2020年08月04日 11:12

或る意味で、僕は自由なので気が向いた処は今後購入しようとも
思います。

あとは、子供の為に購入する動機が殆どでも在りますが。。。

二本なんですね⁉️

2020年08月02日 11:26

こんにちは。

おめでとうございます。

また、格段に安そうですね⁉️
僕もあと5カ月内にあと一件買わねばなりません。。。

今日は都内で収録です。汗

都内で買うことが僕にあるか⁉️
最近、時々考えますが、まだ今じゃないと感じます。保有物件整理してからか、その頃に買うのかもくらいかなぁ。

昨日は残念でしたが、麻雀大会やりましょうw