FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

漫画的セミナー。

2020年 08月02日 13:49 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃、またコロナ禍で戦々恐々の世に為りつつ在りますが4月から何等状況の変化は無いのも実情かとも思料出来ますが、先のGOtoナンチャラは、愚民に政府が揚げ足を取られる感で敵失でしか無いのですが、金をばら撒かなくとも先の連休に民衆は大挙移動はしたでしょう。

此の所作は、国から適時指示が無いから出歩く、国や企業からお触れが在るから行動を控えるの典型的指示待ちの大衆様式。
何か遭ったら国家の責任なのでしょう。

此の事は、全ての事物の理解に広範に用いられる思索の根幹かとも思料しますが、大家群の事を云っても居ます。

SNSは嫌いなので書き込みはして居ませんが、何等かの商売に繋がる者は必要な要素なのも理解はしますので、翻り、今の自己はSNSの活用を必要としなく、SNSを視て勧誘されるで在ろう通念社会の民衆を相手に商売をしては居ないとの証左でも在ります。

自己啓発的な事を云い、扇情的な言質を並べ大衆を扇動してZOOMで5000円等の悪銭を盗る者も散見致しますが、本質的に全くの自己言及でしか無く、先生たる己が先ずは自己理解してから上からモノを云えとも失笑しか在りません。
小銭を持つと、格好の善い事を云いたい年頃なのでしょうが本質的苦楽と謂う物も知らないのが透け其の事が現れるから短文でも深みが感じないのでも在りましょう。


大家塾然りでも在りますが、素人発で大家に為り専業や業者成りした者も少なからずいますが、性根は素人でしか無く、善い意味で心根は善いのでも在りますが、遣る事云う事の全てが間抜けでも在るのです。

此の感覚は、業者発の投資家にしか理解出来もしない感覚と云う物で在り、産まれを遣り直せないと同義で素人発の専業が幾ら経験を積んでも棲む世界が相容れない事なのかとも思料もします。

素人感覚だから素人にウケが善い事も当然書き記し発信も出来得るのでしょうが、其の事に悦になる事の滑稽さの事をも云っても居ます。
世に理解が浸透する事の其れには何等価値は無い事でも在り、理解されない事に価値が在ると云いつつ、全く価値の無い事を発信し多くの大衆の共感に安寧を覚えて仕舞う自己とは?の問いでも在ります。

大家塾も否定はしませんが、素人の云う事は所詮遣い物にも為りはせず、其の様な者が云う事に感銘迄受けて仕舞った場合、自己の知識の乏しさや苦楽の本質の寝ずに残業などは苦にも入らず、家族の笑顔が楽でも無い、其の理解の無さを理解する場としては良策でも在りますが、本番の投資では全く通用もしない事でも在りましょう。

世の中の底辺を知らない知的な大家群と話をすると辟易もしますが、其れよりも苦労自慢の意識高い系には反吐も出、知らずの顔で飲み込みますが、此の様な者には付ける薬も無く大家的資本主義的自己啓発セミナーにせっせと通い、便所の落書きをSNSで流布して悦のしたり顔の不細工さが或る意味では、喜ばしい事でも在ります。

親戚でも友人でも無いので、間違えて墜ちるのも勝手でも在りますが、哲学の本の一冊でも読んで読み解く事でも出来得れば此の様な愚には為らないとも思慮も出る筈なのですが、世の書籍の読んで理解出来得る消費様に優しい読み物にしか触れていない大衆様には及ばない思惟となるのでも在りましょう。

ホント、毎度書いて思いますが誰かの揶揄にも為りますが、或る意味愉しみでも在るのです。

誰々さんがTwitterを上げましたと通知が来て、開くと中二かと思える様な意識下から発せられる
「ストレスの開放。。自己実現。。富者。。資本主義云々。。」
何だか知らないが漫画の台詞の様な数々等は見ていて此方が恥ずかしい位でも在り、漫画として捉えるに面白く、結果揶揄に為って仕舞う感は僕と云う者の性格の悪さ故でも在ると知る処で面目も無い事。

商売の邪魔になるので特定的な事も控えますが、暇な時に此の人のセミナーは或る意味お化け屋敷的な感で金を払う価値が在るかもと思いZOOM参加したいなと思いました。


買い大病に罹患し、意識を高めるセミナー薬の副作用で劇症化し、仲間意識や稚拙な多様性に感情を揺さぶられて仕舞う素人大家を危惧して記しても居るのですが、全く以って伝わりません。

大真面目に教祖様を崇める人種が多い大家群でも在りますので、信者=カモと自覚しない事には治らない病でも在ります。
方や真面目に知らないオジサンの凡俗な資本論や上辺の啓発に感銘を受ける者の世界観も在るが、其の事を幼稚な漫画と診る者も居ると、善悪では無く、本質的に鳥瞰出来得るとは如何な事かの問いと捉えれば漫画は漫画で愉快で、得る処も在るとするか、学んで自己愉悦とするかは相当な思惟としての乖離は在ろうかとも知るとの事でも在ります。

カモが居るから一部の金持ちも居るので治らない病で居て欲しいもの事実としての感情でも在ります。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 誰だろう⁉️w

2020年08月04日 11:16

婿さんは知らない人だとは思いますよ。

Twitter登録だけはしているのですが、通知設定の変更が面倒で止められないので
たまに徘徊すると面白くてブログのネタに為りましたwww

自己啓発系の者で何方かと云うとケンビヤ系の人なのでしょうね??
間だちたがりの園児な感じは否めない。。。。

誰だろう⁉️w

2020年08月04日 00:35

こんばんは。

無粋な疑問はさて置き、先日、大家の玉子なる方々とお会いする機会がありました。

とある企画に選ばれし者

エンターテイナーではなく、真の投資家になって欲しいと心から思ったのでした。

いきなり
扇動的
大衆迎合的

発信が増えることへの違和感。

確かにコロナかと思いますが、根底はコロナでもなく、性根なのだとも思います。

僕は単純にzoom飲み会が待ち遠しい

ですw