FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

バタフライエフェクト・概念の観念・儲けの理解。

2019年 04月20日 10:55 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑


こんにちは。

不動産投資のブログなのですが、意外に、じゃない事と取られがち。

私は、不動産投資の事ばかり書いて居ます。

で、今日は、蝶々の事。

嫁さんが、庭でアゲハ蝶をみつけました。

其の蝶は羽に皺が寄り羽ばたいても飛べない蝶です。

齢30後半にもなると、蝶に何かを感じるのでしょう。
植木鉢に花を寄せ、ホームセンターで鳥よけのネットを購入し保護をして居ます。

話を聴き見ると、本当に不憫には感じます。
ですが、人間ってのは手前勝手な生き物。

蛾なら保護はしない自己も在ります。
蜂もミツバチならOK、ススメバチは否。

同じ蝶、同じ蜂でも此れです。

保護を反故にする意図は?

単純に嫌悪と危機。

其れだけの事です。
此れが人間で在る事の証明でも在りましょう。

蝶自身には蛾との差異は無く生きるのみ、そして子孫を残す事以外の感覚は持ち合わせてはいないでしょう。

自身が飛べない事の不憫さは、人間の勝手な感情でしか無い。

目の前の概念、観念と其の不憫さを持ち寄り、保護をする。

抑々、蝶自体は飛べない事に不憫の概念が在りません。

其れを以ってしても、保護する行動としては、至極真っ当で、保護をしない人よりはマシな気にもなれます。

ですが、線引きは難しく、蛾でもススメ蜂でも保護となると其処に稟性が覗えます。
其処迄に振り切れている人って、何か在り、何かに導かれているのでしょう。

私は、動物愛護に関しては世俗的に一般的な感覚で蛇は大嫌いですが、嫁さんは大好きです。
此の違いは今も理解が出来ませんが、蛇が不憫な姿でも嫁さんは喜んで保護をするのでしょう。

以前は、庭のカナヘビの妊婦を捕獲し飼いならし、卵から孵化した子供のカナヘビの観察をして居ましたが、全く以って興味が湧きませんでしたし、今書いて居ても鳥肌です。

此の寛恕の違いなだけで、世の中差別を生むのでしょう。

原理を理解する事が肝要。

全ての物事の根源的な帰結は、宗教や哲学、形而上な事に行きあたりましょう。

何が云いたいか?

深慮を以って物事にあたる事。

蝶に話を戻すと、食物連鎖の中では鳥が蝶を食べられないと鳥が可哀想です。
此れが巡ると何も出来なくなります。

因果の関係の理解。

正にバタフライエフェクト。

蝶を救えはしないが、延命させ鳥の餌としない事の因果に責任を見出す事の理解です。

視る視点で違います。

連鎖の視点では鳥も犠牲にしかねない事。

人間的視点は、単に自己満足で終わるか、蝶を網で保護し其の縁で其の事に深慮する事が在る方が居て、此の事に付き意見を述べ、人間の何たるかを深慮させ得る事を巡らせる投企に似たる事。

2つの方向にバタフライ効果を発揮するのかとの思い。
実際に、私がブログに書き、数百人の方々が何か感じるかも知れません。

根源的な思考を以って不動産投資を視るに、正に縁です。

誰かが、倒れたり病に侵されて巡り合う物件。
幸か不幸か、病にならずに今健康で存在し得るだけ儲け者。

世の中には、筋ジストロフィー症の方々のブログ板等も在る現実。

此のブログを目にしているだけで、儲け者かとの証左。

日々では忘れている感情ですが、明日死ぬかも知れません、皆平等に。

金銭的な儲け。

身心的な儲け。


此れにて終わります。

ポチってね

人気ブログランキング







スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 地主さん

2019年04月21日 21:58

云いたいことは理解します。

本当に思います、自己言及してる人が多く、アイツは駄目だが俺はイイってのが男ですw

そんな事にならない様に務めたいなと思うこの頃です。

保護と攻撃

2019年04月21日 17:42

こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした!
資産増加スピードも早いですが、車のスピードも速い様でw

蝶は保護し、スズメバチを攻撃
蝶を攻撃し、スズメバチから逃げる

比喩ですが、
感じるものがありました。

蝶に飛び方を教えるが蜜の場所は教えない。飛んだ蝶が蜜にありつけるかどうかは彼次第。

飛んでくれるでしょうか。正しい所へ。