FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

中古車屋・不動産屋の理解・心裏メンター。

2019年 04月24日 12:33 (水)


人気ブログランキング
ポチってね↑


こんにちは。

毎度書く内容を気にする自分がいるって嫌でも在りますが、書く事自体は苦にならない。
毎回、オリジナルな数独を作成ならやりませんし、出来ません、算数は小学校レベルで生きています。

さて、ツクヅク俺って阿保なんだなと思って車を走らせていますと、国道沿いには中古車屋や大手車メーカーが並び車の販売をしています。

ふと思いますが、車の産業と不動産業って似てるのかなと。

車を作るのにもデザインと設計等と積算、市場の声等の調査…。

違いは、車はトヨタ等大手寡占状態で、小規模資本は参入困難、此の辺は大手財閥のデべと同じ。

流通販売の段階で、初めて中小資本が出て居並びます。

中古車は中古販売店、不動産屋で云うなら仲介屋でしょうか。

其の中でも最も多いのが、中古車屋さんの営業マンと、不動産の仲介屋の営業マン。
人柄とオツム軽さなどは同じ程度かなと。

知識も車の上っ面しか知らない中古車屋と、不動産上っ面の知識の仲介屋。
売れればイイって事が命題。

メカニックは知識抱負でも人が苦手な感、建設の職人も人との接し方の距離間が不得手。

中々と人間備わっていなく、補い補完し合う関係が出来上がっています。

たまに、云いますが不動産屋の仲介屋の営業程度の知識と、熟練大家や投資家の知識って変化は無い事も多いでしょうし、或る意味事実かも知れません。

不動産屋でも分譲屋やデべなどに所属の経験の無い仲介屋は、ぽっと出の中古車屋さんの営業さんと五分です。

其れくらいに、不動産はコツさえ掴める方には簡単ですが、初心者投資家は何をどうして難しく考えるのか⁈

僕の不動産購入目線は厳しいですが、それでも買えるのはプロだからか⁈

否です。

熟練の投資家は、同じような査定で、競り負け攫っていかれたりもします。

違いは、プロ、アマの前に違いが在るのだとは思います。

プロ同士が物を回しているから買える事も少なからず享受しますが、基本、街場の不動産仲介屋などは、信頼などしてはいけません、簡単に金で靡くオツムです。
逆に単純ですから僅かな小遣いを持たせれば、使い走りをさせるには簡単です。

業販は、安い物件は少ないし、付き合いで名刺代わりに買う事が多く、その後に繋がる事も少ないです。

一つの用法として、皆さんが、安く買いたいのならば、不動産屋との付き合いも然る事ながら、税理士と懇意にして、税理士の相続案件を頂く事でしょう。

実行している大家も多いはず。

下手に不動産屋が買うとどうしても、税理士にバックが入り安く買い叩かれる絵が売主にも簡単に浮かびますから、業者より一般投資家の方が有利です。

結果、税理士にバックが入る事が同じでも、顧問をしている大家さんに相談してみましょうか?
って云うと顔が立ちましょうし。

所詮は、お金も然る事ながら、自分の顔をも立たせる事をも考えるのが少し利口な人の特徴です。

〇税不動産てのが在りますが、税理士のヒモ不動産屋ですが、此処に情報を上げない税理士が殆ど。

此の様に、考えるだけで多くのチャンネルが見つかり、其の多くは不動産屋の看板を跳ね返します。

抑々、土地分譲等は投資家さんは出来ないでしょうから不動産屋の勝利ですし、投資家が更地を買って建売転売も出来ない。

ですが、装置たる中古AP等の上物を使い倒す、稼がせる術は一部の不動産屋と熟練大家さんと意外と限られた世界です。
多くの転売不動産屋や仲介屋には運営のスキル等は在りません。


では本趣旨ですが、此処迄を踏まえ、三為には気を付けよう等を云う仲介屋は笑えます。
不動産屋自体が、俺は大丈夫だが、アイツは駄目だって…自己言及って言葉を知らない愚。

当然、私は仲介屋ではないですが不動産屋ですから、クソ中のクソだと自己認識しています。
違いは、自己言及を理解認知している事。

要は、不動産屋で自己言及の何たるかも知らずに、三為は駄目、メンターは駄目って気持ちよく講釈垂れ信用させ、仕事にして居る阿保が一番の悪。

クソですから、此の場は気儘な戯言を云い放ち、完全に匿名です。
そうしないと、本音を書けるブログなのにも係わらず読み手に迎合し、情報弱者と同義の酔っ払い客を客引きする矜持の無い売春婦と思われ心外ですし。

逆説的に、私が初心者に迎合する事を書いていたら情報弱者を増やし、餌にする輩が増えてしまいましょう。
また、情報弱者を更に情報弱者にし、結果、自己も意図しない洗脳をする表層に現れない心裏メンターと同義した存在になり、気持ちが悪い事かとも思います。

世の中には極少数、本当に立派な人も居ます。

マザーテレサなど。
愛ですね。


愛と肉欲の違いをご理解頂ければ、クソの不動産屋に抱き込まれる事はないでしょう。

不動産屋に綺麗事は在りませんし、マザーテレサを装えます。

何を宣ってもお金以外に興味は在りません。
お金に興味が無い不動産屋も逆に無能で使えない不動産屋で在り…ループですね。

要は、殆どのセミナーや勉強会は必要悪って割り切り意図を探る事が本当のセミナーって事です。


では終わります。

人気ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 素人リーマン@埼玉 さん

2019年04月24日 21:29

ラインの件の競売指南ですねw

アイツはゴミですよ。

此処でも書きましたが、セミナーは必要悪ですから、人間観察を養う事が本願です。
内容は、ゴミみたいなネットの情報でしかなく、門外不出何て事は無く、多分、私の過去のコラムの引用も
在るとは思います。

能力の無い不動産屋こそセミナーで集客ですから。
しかも、そんな奴は物件も持っていなかったり、横浜のイマイチの新築だったりで阿保です。

自分は素人割り切り、知識はネットで学び、騙す奴の人間性をセミナーで学ぶのが吉です。

Re: 初コメント( ´∀`)タカボンさん

2019年04月24日 21:22

ども。

卒業では無く退学ですねw
退学って過去に私ともう一人しかいないって、逆に名誉ですwww

で、今、此処で1円にもならないのにも書くって、偉いでしょ~w
冗談はさて置き、読み手を意識しないで書けるので気分はイイです。

意外とランキングの高いですが、ほんとに意味わかってるのか?って思いますw
其れくらいディスりキツイですが、皆自分の事とは思っていないのでしょね…………。

No title

2019年04月24日 21:21

初訪問、初コメです。宜しくお願いします。先日アドバイス頂いたセミナーはやっぱり止めましたが、勉強と思って販売会じゃなさそうなのには参加してみようと思います。

Re: まさしく/地主さん

2019年04月24日 21:16

良かったです、共感を得られ。

所詮は、いくら何を云っても不動産屋は不動産屋。

特に仲介屋はお金が本分。

本分を隠し、結果、弱者を吊り仲介を得る等はゴミの遣る事。
ゴミはゴミでしかない事を依頼者の気が付かないで、セミナーでもてはやす。

ド素人相手に気持ちよくなってるのは滑稽ですね。

初コメント( ´∀`)

2019年04月24日 19:41

ishiさん
遅ればせながら
FC2で初コメント失礼します!
楽待を卒業されても
相変わらずの異彩を放つ
オンリーワンの存在感は
他の誰にもない感性があると
畏敬の念さえ抱いてしまいます
σ(^_^;)
これからも楽しみに読ませていただきます!
タカボンのパパ

まさしく

2019年04月24日 18:59

まさしくですね。

僕は、仲介時代はパイプ作りにも専念しました。

でも、専業大家になってからはパイプ作りはあまりやりません。汗

やった方が儲かるのは100%だとは思いますが、

ただ、普通の物件を安く買ったり、値付けミスを見つけた時の快感が好きだったりします。

その過程が好きなんだと。

僕のターゲットになる大き目の一棟ものではそう上手く毎回行くわけでもなく、ちょっとした情報源が必要であり、その必要性が過去に比べて大きくなったなぁと感じます。

読んでて、僕のコラムに通じる部分があり、一人嬉しく拝読させていただきました。

車はボコボコのフリードに乗ってますw