FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

犬の排泄・人間の無粋な概念。

2019年 04月25日 11:45 (木)


人気ブログランキング
ポチってね↑

こんちには。

今回は過去に記した物ですが、書く切っ掛けの原点みたいな事でなので焼きまわし修正してUPします。

再構成し、いそいそ記します。

本コラムに有用な事柄は一切有りませんので、時間の無駄になりましょうから、純に投資を考えてる方々は、此処にて読み進めは、ご遠慮頂きます様お願い致します。

お題は、犬の排泄と人間の概念について、自論と偏見のみで綴らせて頂きたいと思います。

と或る会話の汲み取りトイレから、発想を得て記しますが、江戸の昔は世界でも類をみないエコタウンだとの文献にて読みましたが、武家の肥溜めと庶民の其は、買い取り値が違うとの事。

何故に……?各々少し考えて下みてさい。

さては本題に。
情報や人間は、センセーショナルと、センチメンタルに機敏に扇動されますね。     

人間の性でしょうが、現代社会の男性の力の表現法は、”他者への愛”、”知識”、金”に大別されて御座いますかね。
本来ただのテニスボールが、知識とプライドが邪魔して大きなテニスコートの話しになり話しが破綻します。 

利口馬鹿と馬鹿利口の差は、装飾が好きなのが利口馬鹿、馬鹿利口はその対義。 
時に力は、無用な長物で独善でしか御座いません。

僕の様な、馬鹿で馬鹿な読み物が為になる方は、此処には少数でしょう。

為になる物で無く、なんとなく感じて、立ち止まり、ぼやける、雲や蜃気楼を掴むような読み物は、初級上級投資家の別は無く、ある一定の方以外は、意味不明な筈かと存じております。

或る時、愛犬がウンチていました、当然犬は便器でウンチをするはずも無く、ケージのシートに致します。

その時に、我が家の犬は僕の目をじっと見つめます。

ふと思います、””お前さん、恥ずかしいとは思わないのかい?””、

調べますと、うんちの時が一番無防備なので、”飼い主に回りを警戒して見てくれ””との、原始行動で目を合わせるみたいです。

戦国武将の厠も、槍が外壁から届かない8畳間の、ど真ん中で用を足すとの事。
同じ理屈ですね。

犬も武将も、いつ何時も臨戦態勢、我々も見習いたいものです。

僕は、かろうじて人間ですが、概念の問題で勝手な思いを巡らせ、恥しくないのかとの懸念は、犬にとっては、余計なお世話な事が理解出来ました。

犬も本来、自身を犬かどうかも知り得ていせん、人間と居る事で生き残る術を進化させた結果なのでしょう。
犬の排泄一つで、こんなにも考えさせられた事が、大変有意義な時間でした。

不動産投資も、犬の排泄や、人間との共生の変化と似ていると感じます。

トイレは囲いでしか有りません、犬に囲いは要りませんし、本来風呂にも入りません。          

ですが、人間を利用し生き抜きますし、僕も愛犬にとても癒されています。

固定観念や、概念が強い方の理論武装も人の要で御座います。

森羅万象を持ち出すとお話は無限に広がりますが、そこまで広げると、一転、如何にくだらない事に終始しているのかと、壱人間としては思う次第です。

愛犬も夜空の星を眺めます、僕も同じ空を見詰めます、皆さんも同じ夜空は目に映っているでしょう。
ですが思いと観え方は相当に違う。

毎度馬鹿ばかしお噺でと、落語では良く使う言葉です。
落語って哲学の塊で、言葉を言葉の通りに解釈してはイケない。

人間なんて馬鹿バカしい生き物で、僕も含め矛盾だらけで整合性と精神を保ちます。                                  

時に問題に対峙して、難しくしているのは、自分自身で御座いましょう。

僕は以前にも記しましたが、美術品に興味が強いです。

小銭で収集も致します、主に琳派の日本画allanwestの4曲1隻屏風を所蔵、ポップアート、古伊万里や古備前等の陶器や棗ですが、ふと目を止めますと1時間は見詰めます。

何も考えまずボーっと対話しますと、閃きが有ったり、家族、仕事、投資にも違った見え方になります。

10年前には、理解も出来ませんでした。

何が云いたいのか……?
其れは各々の中に。

ですが、何か引っ掛かるフレーズが在るとは思います。
僕が伝えたい、本来の事柄は数行だけ。

毎回、ただ自分史的に独善で書かせて頂いおりますので、此の様な文面にて恐縮ですがご容赦下さいませ。

言葉整いませんが、結びとさせていただきます。

最後に、原作本もイイですが手っ取り早く、ショーンコネリー主演”薔薇の名前”との映画をご興味のある方はご覧頂けたら幸いで、劇中に師匠が弟子に対し、女性に対しての愛は欲望で有ると諭す場面が印象的です。                            

簡単に愛や優しさを語る男は、信用ならないとの自論でしたので合点が言った次第。

では終わります。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 懐かしく感じます。/地主さん

2019年04月26日 17:18

早いですね~

此の犬のウンコは何時も思い出します。

我ながらに一番に気に入っているコラムです。

この様に、書き続けるとで、これ以上の事を書けるのだと思えるので、書きます。
明日が、今月最後のブログにて、家族と沖縄に行ってきます。

懐かしく感じます。

2019年04月26日 15:46

こんにちは。

あれから半年くらい経ったでしょうか。

飼い犬がウンコしてる時、見つめられる度にこのコラムを思い出しました。

また、子供のオムツを替える度も同じ事を。

自然の摂理の中、自然にすることを思います。(コラムとは別の話題ですが同じようなことかと)

今、僕自身書くことが少しずつ当たり前になりつつあります。
余計な事を考えないで
『書く事』
だけに拘る不動産投資家かいても良いのではないかと思います。

犬の排泄・子の排泄・書く事

息を吸い吐くように書きたいです。

No title

2019年04月25日 18:29

都心の符号、、パンピーですw

翔んで埼玉って話題になっていたので知っていました。
が、ああいうの一人で観ているとさびしくなってしまいそうなので敬遠してました笑笑

また連絡しますね~

Re: ブックさん

2019年04月25日 15:59

ブック監督w

監督に褒められると嬉しいですね~
今度映像を見せてくださいまし。

都心の富豪大家様は翔んで埼玉はご覧になって無いでしょうねw

埼玉県民は観ないと怒られますw

とりま、五月にまた色々とお話できればですが、人数が多いから・・・・・

No title

2019年04月25日 13:35

嬉しいアーカイブです。

八畳間の武将
犬と眺める夜空

ウ〇チの話なのに断片で構成された映画みたいで。
此処にこんな面白いものあっていいのかな!?などと戸惑いながら読んだ覚えがあります。