FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

急遽の物件見学会。

2019年 05月05日 18:22 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

今日は、予定が在るのが夜でしたし、昼間は事務所に行って電話番と事務の予定でしたが、ライングループから
見学会のお誘いが。

極近くだし、預かっている管理物件も近いので冷やかし半分で申し訳ないですがお邪魔しました。

此方の楽待・オカリロさんのご自宅との事でしたが自らクロス張替え工事を鋭意作業中で御座いました。
本業がお医者様でも自ら作業とは好感です。

得手不得手の前に、一通りは自ら作業をし汗をかき、工程が理解出来れば言葉では云い表せない価値や感覚が出ます。
其の事が有益であり、其の後コツコツとは作業をしない自分でも良い事で、何でも一度は経験をし、苦労の体現を課す事の理解が本件のオーナーには在るのかとも思料致しました。

此の事が事業としては重要で在り、お金を払えば良いとの割り切る事は好ましくは無いでしょうし、其の後の結果も違うとも思います。

本物件は、戸建て案件として、僕の買う範囲内の地区で、此の物件を偶然にもネットで確認もして、分譲用地として算盤を弾き、もう少し安ければ検討も出来た物件です。

業者の僕が算盤を弾くに値する物件なので、一般の方が買うには値段が既に2割は安いと見ていましたからお買い得です。

売主の情報もお聞きしましたが、正に安く売る王道の様な売り手で、専任業者のコントロールで安値の誘導を捕まえた教科書みたいな事例ですし、更に教科書の様な地形と地積規模と建物規模、業者買取よりは少し高いが、ギリギリ売主も納得出来る価格。

常に云う処の、業者よりも少し高い金額で物件を浚う投資家さんの好例です。
自宅との事ですが、自宅を無理のない範囲で買う事態が吉でしょうね。

今後、どの程度の規模を目指しているかは、お話し出来ては居ませんが、属性で今でも買えてしまうでしょうが、地道におやりになるのであろう安心感も御座いました。

やはり思いますが、少し違和感の在る方の物件の見学会などには参加等しません。
僕は業者ですから、物件を見てもしょうがないですし。

見に行き、視るのは其のオーナーの為人です。
此の事は、自己の本業と大家としては有益です。

お時間が在れば、作業もお手伝いしたいですが、中途で失礼致しました事お詫びいたします。

との事で、今日はご報告ブログでした。
ご本人に書く事を許可は取ってないですが、事後承諾にて。

では終わります。

↓ポチっ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

見識、非常に参考になります。

2019年05月07日 09:07

やはり、不動産のエキスパートのものの見方としてはそのようになるということでしょう。

健美家グループのお祭り騒ぎ・・・

どうして”大衆”というものはこのように、ウ○コに集るハエのように避けるべきものに集まるものかと思ってしまいます。

Re: 全くここの話題と関係ないので恐縮なのですが・・・

2019年05月07日 07:49

お早う御座います。

この人は当然知りません。

その他、不動産投資家の有名人は地主の婿さんしか知りませんからねw

ご指摘の人は業者なんでしょうが、売れてる間は問題ないのですがね。

売れないとヤバイだけです。

業者が転売目的の場合、プロジェクト資金と云って短期借入で、最長2年とかで、売らないと手金で抱くか他の銀行に長期で組み直し。

時代が悪いと直ぐに飛びます。

不動産屋って自己資本無くても大きくするのは簡単、時代が悪い時に潰れるのが多いのがマンションデベや新興の急拡大業者。

正直、よく知らないのでなんとも云えません、一般論です。

だが、セミナー料金と懇親会料金が高いw

取分が高いのが見えますが、何を皆さん聴きたいのか?

Re: 強制サラさん

2019年05月07日 07:28

強サラさんの電車での過ごし方に関心しましたがw

タイミングが合って良かったですね~

首都圏なら車でも行ける範囲なら参加は有意的ですね。
雑談からも色々と拾えますし。

有難うございました。

全くここの話題と関係ないので恐縮なのですが・・・

2019年05月07日 01:28

ishiさんはこの方をご存知でしょうか?

https://www.kokuchpro.com/event/d096a9f2dd3b14585654470352371325/


以前、とある方の主催のセミナーで、この方の話を聞いたことがあるのですが、当時の印象としては少しでもミスをするとあの世行きか?と言うアブナイ橋を渡っているな~~というものでした。

当然、今迄のように売り抜けを狙っているとは思いますが、この先は神のみぞ知ると言ったところでしょうか?

宜しければ、ishiさんの印象をざっくりとお聞かせ願えないでしょうか?

素敵なお家でしたねぇ

2019年05月06日 23:01

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪

私は予算外なので見てませんでしたが、しっかり物件情報を確認して検討されてたのはさすがです。
中まで見れる機会はなかなかないのでこういうのはありがたいです(オカリロさんに感謝)

最初、見に行く途中に価格を聞いて「サンゴ―」と言われたのですが、3ケタだと思いましたのはナイショです(恥ずかしいw)

No title

2019年05月06日 20:36

買うにあたって、条件は明確にしました。
急行駅から徒歩15分以内、MAX20分
各駅なら10分以内。
建物は120m2以上の4LDK以上
土地広さは問わないが、駐車場あり。
概ねのリフォーム費用を含め、値段は実勢土地値かプラスα程度。
総額は問わない(ここは属性利用って感じですね)
築年数は不問。

すると、注文住宅の築25-30年程度以外に該当する物件がありません。外壁やってあれば理想、よくを言えばリフォーム済みが・・・と思っていたら、ぽろっと出た感じです。しかも耐震適合もとれ、住宅ローン減税も受けられる、ラッキーでした。

No title

2019年05月06日 17:53

ishi.様

いつもながら、丁寧にご返信戴きありがとうございますm(_ _)m

500万のあちら、ベランダからの景色から判断するに崖上すぐに建っていそうなので、手を出すにはちょっと怖い気が💦(そして道路付けがかなり悪そうです💦)

ずーっと売れないなら350万とかで指値して30万位掛けて一部触って880万で出して780万位で売れればラッキーという感じになるかもですが…
真面目な話、ここに限らず仲介手数料が不要になる業者にならない限りは転売は無理だなぁと思います💦

Re: naomさん

2019年05月06日 12:49

こんにちは。
オカリロさんの物件は実需に良く、将来アパート建てても良い、三方よし的な物。
目利きだと思いました。

地元の人で無いオカリロさんが買ったのが凄い、一年くらい探したとの事、確かに一年に一つ出るかで無いかって物件でした。

婿さんの近くの500万をmaomさんが買って800万で売るのが良いかとw

No title

2019年05月06日 09:11

おはようございます。

オカリロ人さんのはご自宅リフォームだったのですね!

みなさんで集まって色々交流なさるのは本当に素敵ですね:)
ishi.様がお褒めになる位の良いお買い物だったなんて、オカリロ人さんすごいです💦
私も2つ持っていますが、両方実需価格(実際実需として買いましたので)なので超素人大家です💦
オカリロ人さんを見習って、良い買い物、頑張るDIYに精進したいと思いました。
P.S.婿様の9号戸建ては890万はいけそうだなぁと思います。(不入斗町1(横須賀中央駅)500万円がさっさと売れれば比較されるものもなく、負けなしだと思います)

Re: No title・うえださん

2019年05月06日 00:28

私は基準が厳しいですが、基本、物件を運営する人が一番重要と考えます。

眠れぬ夜を耐えて生き残れるような一助は致したいとも思います。
自分で調べがつかない時は、聞いて下さい。

人間的に駄目かと思う方のお手伝いはしませんが、上田さんは馬力は在ると思いますよ。
今後、もっと厳しい時代になるのは確実です。

早めの手立てはした方が賢明ですね。

Re: ぼ、僕の戸建は。。。地主さん

2019年05月06日 00:15

あれっw

流石とは思っていますw
プロがプロを褒め合ってもwアレですから

分母が違うから、利益率で云うと横須賀のケースは凄いですよ。
あそこの金額帯は瞬殺ですから、早い物勝ちですね。

越谷の此のケースも瞬殺だったと思いますが分母が大きい分少し時間はあったでしょう。

迷文楽しみにしていますねw

ぼ、僕の戸建は。。。

2019年05月05日 22:49

こんばんは!

ぼ、僕の戸建は褒めてくれなかったのに!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

300万円で買って500万円高く売ってやる!!

冗談はさておき、

楽しそうでしたね〜。

オカリロさんは、お医者様なのにこっちの才能もおありなようですね!

僕も明日マイホームのDIY地鎮祭ですw

追伸
コラムで今月はishiさんのような難解なコラムにチャレンジする的な事言ってしまったら期待されてしまいました。汗
ゴーストライターお願いし、、、w

No title

2019年05月05日 22:21

今日はお疲れさまでした。
ishiさん始め皆さん初めてお会いしましたが急遽の設定でも行った甲斐がありました。
ishiさんにも色々アドバイス頂けましたし、高属性にも関わらすオカリロさんの自分でやる姿勢と考え方も共感しました。
伯父の紹介のY銀行は連休明けに相談再開予定ですが、アドバイス頂いたT銀行もなる早でコンタクトしてみます!
オカリロさん、ishiさん、今日参加の皆さまありがとうございました(^^)/

Re: ご参加ありがとうございました

2019年05月05日 21:33

楽しい機会有難うです。

今度は庭を弄りましょうwww

規模は問題では有りませんよ。

属性に甘えれば未だ買えますが、ヤバイ物件の方が多いですから、婿さんのコラムの相談者みたいな人になったら拡大の意味は無いですからね。

安全帯な価格と規模のバランスが大事ですからね~

とりまクロスお疲れ様でした。


Re: お疲れ様でした!mitsさん

2019年05月05日 21:25

安心出きる買い物してて関心でした。

属性に甘んじないって関心しますし、応援にしたいとは想いますね~

Re: 内覧会に参加して、タカボンさん

2019年05月05日 21:22

思いのほか、事故の怪我大変かとも思い
ご自愛くださいね。

時間が在るなら有益に過ごして備えて下さい。

ご参加ありがとうございました

2019年05月05日 20:11

みなさん楽しんで頂けたようで、一安心です。また集まってワイワイやりたいですね!今度は寿司でもビールでも用意します!!
安いかなと思って買いましたが、所詮買った不動産もようやく2つ目。安く買ったと評価がもらえたことは大きな収穫で、今後につながります。

お疲れ様でした!

2019年05月05日 19:02

不動産投資事業
アパート買付から経営してきた経験が良い物件を拾えた事に生きていると思う。
と本人が言ってました。
やはり経験値を上げることに自然に身を置いているという事ですね。
自分から手を入れる姿勢には頭が下がります。勉強になりました。
ありがとうございます😊

ishi さんの目から見ても良い買物だったなんて、素晴らしいですね!

内覧会に参加して

2019年05月05日 18:53

今日はありがとうございます!

とても良い時間を過ごすことが出来ました( ´∀`)