FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

左翼系入居者退去の顛末。

2019年 06月02日 12:19 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

今回は、真面目に賃貸の更新料やその他の事柄に付き綴って行きたいと思います。

皆さんの賃貸借契約は、大抵一般的に2年毎の更新期日にしてあるのかと存じますが、更新料の記述には新賃料の1か月分と更新事務手数料1/2か月を賃借人が支払い、賃貸人は1/2を仲介管理会社に支払う。 仲介会社は事務手数料を双方から取り都合1か月分の収入を得ています。

更新料って云うのも曖昧で、とある賃借人から退室で揉めた時に、相手弁護士から内容証明が来た時に、敷金全額返還と3回更新した更新料も併せて返還しろとの云いぐさを頂きました。

不条理と云う素晴らしい経験を得られますので、大変有難く拝読いたしました。

弁護士は完全に揚げ足取りが仕事ですから、依頼者が当方の説明に錯誤があると主張して来ます。

常識的な日本語が不自由な人等は、自身の中の悪魔排出の如く、早く忘却せしめる事に努めています。

通常の人ならば当然に揉めはしないのですが、此の人はタバコのヤニと匂いや、汚部屋な上にタバコの床焦げで、敷金没収の上、請求30万掛けたら此のザマでした。                                 

しかも20後半の綺麗目な女性、退去理由が結婚???旦那が見たいと真剣に懇願しかけましたょ。

更新料のルールーは実際は慣例であり、自由なのですが、敷金返還のルールにはガイドラインが有ります。

今は、ネットの時代ですので賃借人に知恵がついて来ています。

通常の入居者なら、真面目にガイドラインに則り大抵は返還しますが、上記のお嬢さんには腹がたったので、ガイドライン持ち出して、あーだこーだ云い始めた時、当方の賃貸担当者がキレ気味に、”ガイドラインは東京ルールで此処は、埼玉ですからそんなの関係ないです””って突き放しました。

此れが原因も有り一発弁護士です。

勤め先を確認するに、教職員の共産系の関係者だと思料しましたので、速攻折れ、敷金全額返還と更新料1回分返還だけで勘弁願いました。

こんな教員に教わる子供って悲惨ですね。

此の対策としては、小煩そうな人には、別紙で更新料支払いの同意書を貰う場合が有ります。

僕は、本業が分譲開発なので、特約や覚書、念書の作成に長けていますので賃貸等の穴を塞ぐ条文を相当に加筆しています。

民法は盾にも矛にもなっていますが、防衛策とし、ヤバい危ない入居者は、契約入居時に残置物無償譲渡の白紙委任状、鍵の開錠、交換、室内無断臨場の白紙委任状、解約に関する白紙の同意書も合わせ貰います。

此の様に当たり前だと思っている事や、書いてある事にも云い掛りやイチャモンを付けるられるのが、民法の良いところで悩ましい処でも有ります。

正直、明らかな不正が無ければ、お互い正義なのが民法であり、より武器として安易に弁護士を利用出来る人が法律の正義者なのです。

共産党を悪く云って恐縮ですが、此の場は資本主義に塗れた集団でしょうから同意多数とみて敢えて書きますが、法律を盾に乗り込んでくる輩は、僕の経験上99%左翼で公務員、教職員と仕業で勤め人なら労組の専従クラス。

馬鹿とハサミは使いようですが、左派弁護士など本当に困ったら格安で利用もアリですが、カボチャ事件のオーナー様が、資本家らしからぬ態度で駿河を訴える段に付き、左翼弁護士と共闘とは最早支離滅裂で、結果信念も何もない空虚な強欲の現れに他ならず、資本家なら潔く破産し再起を窺がう方が未だましと思う次第。

売買で左派系は、多くの同意書を用意し理詰めで弁護士チェックも、どうぞと云いつつ時間稼ぎし違う人と意地でも契約します。

以前、税務署職員との売買での実例を思い出しましたので、またの機会に記して行きたいと思います。

では終わります。

ポチってね

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゴミかお宝か・・・

2019年06月03日 11:58

お宝は各人に因り違いが有るので良いのですが、買い物の心がけは同じかとも思います。

共産系の人は自分勝手なのに理想も宣う、完全に理論破綻の自己言及ですが、本人にとってはどこ吹く風でしょう。

此方側はストレスでしかないのに、共産系の人って対立を楽しむ傾向に在るのが疲れます。

相手にしていがみ合うたびに相手の喜びが増す感覚が見て取れるので、相手にせず、要求を呑める範囲で飲みますね。

此の事が、共産系をのさばらせる結果にはなりますが、この様な者は所詮は下衆な大衆でしかないので、此の者の量産は結果、当方にとっては有益と、ポジティブに考えます。

ゴミかお宝か・・・

2019年06月03日 08:13

結局、ishiさんの仰りたいことはそこなのでしょうね。

売り手側がお宝と気付いていないものに、あれこれ難癖を付けるな・・・

自分がお宝を売り出しているのに五月蝿いことを言ってくる奴には売ってやるものか!!

ishiさん程はお宝など買えていませんが、指値をしなければならないか?五月蝿いことを言わず”買わせて戴く”のかは判断が付きます。

誰かさんのように”鬼指し”ばかりやっていたらそれこそお宝を逃してしまうことになってしまいます。

共産党・・・

あれは仕方ありませんね。最早宗教です。
信じるものは救われる。信じないものは粛清か?
日本でも反主流派は切り捨ての憂き目に合っています。
一神教(キリスト教)的背景がこの思想のバックボーンを形造っています。

そんな絵空事を”信仰”して”天国”に行けると真面目に思っているところが又、滑稽です。

それは日本の葬式仏教にも言えることで、地獄、極楽、など今は真面目に信ずる人(やっているボウズも疑わしい)など居なくなって行き、格差社会の拡大により、このビジネスモデルは立ち行かなくなるでしょう。

そのような天国、極楽などゴミです。

理想郷などありません。

理想郷と思ったものが地獄だったということは、往々にしてある話です。

お宝は山のむこうにでもあるのでしょうか?

Re: 地主さん

2019年06月02日 23:46

正直、レッテルはイケない事ですが、総じて同じ感じの人を考察し
分類していくと必ず共産主義、しかも、解釈を見違えた者。

話すと長いですが、哲学などを考えるとマルクスや弱者に眼が行きがちになり
其れも解釈では在りますが、哲学に正解は無いのに、正解だと思う人が多いのです。
特に、座学の学者はマルクスを賛美しその他の者をバカとさえ思っています。

折角の学問を無駄にしている自己を哲学していないのでしょう。

また、鏡との問いですが、その通りで、根っこが現実主義的な思考なので、マルクスに傾倒する事に
ブレーキをかけているのだとも思います。

お金持ちでも在りませんが、裕福で無く哲学を思惟していたら反体制になっていたかも知れません。

其の意味で鏡です。

要はお金に執着が大いに在り、人間に大切な道具を多く持ちたいとの欲です。

ですが、其れが自分の生き方、其の事で何か社会に為す事が出来得るかを考える事が重要な事かとも思います。
清貧と決めつける前に、お金を道具とし多く持ち得たら何かを考える。

無い者が在る者から奪う事を思考する共産主義は間違えかとも思えますが、発展的には悪くない思想でも在るのですが、
人間の欲望を理解しないロボット的な思想のユートピアな事を理解しないと。

とりま、コラム楽しみにします。

経験からか?

2019年06月02日 22:15

こんばんは。

前から思っていましたが、僕は教養がなく左右がありませんが、ishiさんは結構毛嫌い?していますね!

経験からでしょうか。

これも人生の鏡のようにも思えますが、本文の女性がヤベェヤツであることは間違いないでしょうね!汗

今晩、昨日のリクエストコラム認めてます。汗

Re: mitsさん

2019年06月02日 20:41

共産活動も自由ですが、日本語が不自由な方々が多く、
馬鹿は相手にしてはイケないと親が良く云っていました。

レッテルや決めつけもイケない事ですが、人の道を踏み外している輩には
正しい事も云いたくなりますね、本音では。

ですが、バカは相手には出来ない・・・・・

話合いが出来ないのでしょうがないです。

国にぶら下がるだけの、おんぶにだっこで、短慮のお花畑な者で幸せだなとは思いますね。

Re: naomさん

2019年06月02日 20:23

レッテルを貼りたくは無いのですが、其れほどに強烈に話の分からない日本人って
事で印象に残ってしまうのですよね。

せめて、親族にはその様な思想の者が居ない事を祈りたいですw

思想

2019年06月02日 16:52

は個人の自由だが、強制強要はマジ
反吐が出る!
今日も9条がどうので行進してる輩に
日教組の面々がw
下手に写真でも撮られちゃ大変だから
さっさと隠れる!笑笑
あんな奴に教わる子は可哀想だから、
私学に流れるんだろうなと思う次第。

No title

2019年06月02日 14:26

こんにちは。

昔、同級生からお姉さんが先生になったが同僚の先生方から組合に入れと強制され、仕事よりその方が大変で困っていると聞いた事がありました。

学校の先生には向いていないと自覚していたので、なろうと思った事もありませんでしたが、その話を聞いて益々志望しなくて良かった、と思った事がありました。

あと、知人の近所の人で、その知人にいちゃもんをつけて来た事があったらしいのですが(嫉妬らしいです。知人も私と同じで自分の好きに、色々な事をするので…)その方も共産系だったらしく…。
その人がその土地を買えたのは、その知人の紹介があったかららしいのに、恩を仇で返すというか、何だかな、と思って聞いた覚えがあります。

本当の共産主義はもっと人を大切にする為のものだったはずなのでしょうが、宗教と一緒ですかね。教祖の思いからどんぞんずれて宗教戦争をしたり。本当に、何だかな、です💦

Re: akbnさん

2019年06月02日 14:18

僕は、物事の根本を常に視たくなります。
其の結果で自分の直観で話したりもするのですが、其の事と性格上の発する言語に差異が在り、誤解を招きます、つうか、誤解では無いかもw

本来、右翼左翼とは体制派、反体制派なので、北朝鮮の反乱者は左翼、体制肯定は右翼となりますね。

そもそも、本来左右とは自身を位置していません。
便宜上使いますが。

哲学とか読むと、共産主義やプロレタリアやアナーキズムになったりします。

また、神様や神秘思想に。

其れ自体が哲学してない感も否めず。

自身が心地好い物は左右の別は無いとも思うのが本音ですかね~

要は全てを知ってから柔軟にか、間違えた解釈、半端な解釈で扇動的に発するかかなとも。

まぁ~だが日本では体制派ですw

これからは

2019年06月02日 12:34

読むたびに新鮮です
ありがとうございます。

近頃はネット右翼というものが出現し、従来の皇国史観とは異なる見解の集団もいるようです。

左翼も従来型とは別に、ネット左翼のようなのも出てきそうですね。というか、ネットで情報を検索し、結果弁護士に依頼するなどはネット左翼が既にいると思えるのでしょうかね

カボチャの集団も亜流かもですが、現代の集合しやすいネット社会の産物なのでしょうか
◯◯被害者の会などは昔もありましたが、主張が論理破綻覚悟にどこまで通せるのかを試しているようにも思えます。

ダラダラとすいません、、
コラムはいつも楽しみにしてます