FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

献血とフェアトレード。

2019年 06月27日 21:01 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨日は、お休みだったので、フラフラして居ました。

午前中は、以前にDIYで壁に板を張り付けやらを手伝った美容室に。

ヘッドスパに行きました。
趣味がマッサージを受ける事ですし、内容はとてもイイ、施術も上手でしたから定期的に行くかとも思います。

其の後、買い物も在り、ショッピングモールに行きまして犬のおやつ等購入しフラフラして居ましたら、献血の文字が目に入り、献血をしました。

どうでも良い話で申し訳ない。
血小板の値が素晴らしいと褒められたので、血液を視る限り健康との事みたいです。

此処で働く者は、血液オタクなのでしょうから当然のお喋りの切り口だとも関心しました。

其の場で待機中に、雑誌を視て居ましたら、フェアトレードとの事が在りました。

社会人は知っている単語では在りましょう。

好き嫌いで判断したらば、どうでも良いとは僕自身思って居る事ですが、其の事を本気で信心している世代や人は?
ハテナだなと。

根底に、明瞭なwinwinな事が解せないと納得してコーヒー豆一つ購入しない等との事。
勝手に買わなければいいとは思いますし、割高なモノを買えば善いと思います。

大手資本は、此の取り組みも大いにして居る様子ですが、其の実、此の事に気を掛ける者が増えたので、商売になるとの思いでの行動原理で企業は一円の損も無く、消費者に全てのコストを転嫁させているに過ぎない事。

要は、エコや人権は金になるとの思考も肝要かと。

ペットボトル然り、意識高い系の方々の周辺は、此れに金は払う価値観だから、其の仕組みを露出宣伝し儲けの公平な分配を為すのが大手資本の本来的な存在意義等とも云っては居ましょうが、実際の腹の中では此の割高な商品を購入する消費者を笑って居るのかとも思います。

ゴミの分別やリサイクルも今や当たり前にもなりましたが、実際にサイクルされず野積や焼却していたり、コンテナに詰め後進国に輸出していたりの実状とも聴きます。

シー何とかの環境保護団体の実態も同じく、行き過ぎると只のテロリストで思想の脅迫的押し売りでしかない。

上述の美容室の大家さんは丸っきり意識高い系で下のカフェはお洒落な感じでお客さんもサルエルパンツにターバン撒いてる女性等のグループ。

僕も身なりは同じ様子ですが、場所と季節に応じての事でしか無く、時にはゴリマッチョな服装も在りますし、性格と同じくカメレオンの様に身なりを替えますが、夏場の身なりを視ると意識高い系に勘違いされて仕舞います。

要は、全ての物事、事物は道具でしかない事の理解が在るか無いかかとも思いますし、思索の深さの具合です。


意識の高い方々は其の事自体が盲目的とは思ってはいないのでしょうし、其の生き方が自然で生得的な事で自身の理に叶った気分の良い生き方との事でしょう。

盲目的にエコやフェアトレードを謳う者は、売血や売春を倫理的に否定する事でしょう。

其の様な者や僕の様な者でも同じ血が流れ、同じ献血の場に居て相当な思考の隔たりの在る者同士が隣り合い献血して居るのかとも思い色々と考える事が在りました。

血に思想は反映しません。
お金も同じ事。

お金が無ければ生きては行けず、綺麗なお金も存在しない。

綺麗な生き方をしてきた者は綺麗事を云う傾向が在り、其の者が云うと途端に説得力が無くなり残念でしか在りません。

エコやフェアトレードを全否定はしません、重要な事等も含意していましょうが、其の事を流布する者の多くが残念無念で響きません。

此の事は、或る種の思想とも繋がり幼稚とも云えます。

反対の思想家で人類皆兄弟を掲げた方も居ましたが、其の事を商売にされている事の理解も在り、解釈も在りつつの矜持ならば幸いだとも思えます。

人類皆兄弟を謳った方も立派と視えるか否かも見解の相違です。

誰かの役には必ずなっても居ましょうが、其の他に少なく無い者が命まで断っているかも知れない事も。

気にしたらキリが無い。
自分に出来る事から始める感は理解しますが、其の事が儲けの歯車の一環でしかない現実も多い事。
鰯の頭も何とやらですが、鰯に映らないのが幸福なら病は治らない事。

なので各々が好きに生き、強迫観念的押し売りはイケない、最近の通り魔事件で問題にもなりましたが、死ぬなら一人で死ねって事と同義かとも思います。

僕含め其の標が、浅学菲才なる事も理解しないと笑われる事。

血から或る種敷衍的に記しましたが、広げ過ぎました。

果たして僕の血は、金持ち強欲な爺さんに注がれるのか、恵まれない子供に注がれるのかは本質的に僕の献血の目的では無く、出来得れば恵まれない子供を優先しては貰いたいとは思いますが。

本質的な目的は、血を抜いて新たな血を作るサイクルを為す事を用いたに過ぎないが、結果、誰かの為にはなり、僕も悪人とはならない。
また、注がれる者も血の出す者の思想はどうでも良く、健康な血を欲する事が第一主眼でしょう。

其の事等含め、現実は悲哀に満ちてはいる事。

不動産も同じ事で、笑われている投資法も多いし、悪い奴等も多い、表面上は善く視えても過程や思想は邪なりが大いに所在し得ていている、其の事を理解する事が肝要。

笑われない様にしたい物です。

終わり。

ポチってね

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 地主さん

2019年06月28日 11:28

色々とイメージ膨らみますね。
仲介論最後迄お願い致しますw

本当に割に合わない事ですが、お互い何かの意味が在るのでしょう。

実際、書く事が習慣になり、打つ手が早くなりましたしw

ホント、趣味でなければ書けませんね~

血の行き先

2019年06月27日 21:54

こんばんは!

血に色がない
金に色がない

おっしゃる点が妙に響きます。
恐らく、仲介論を書いていて、通じる部分があるからだと思うわけですが、

当てはめるとどうか?

本来、
コラムに書くことも同様かと。

行き着いた血(文字)を受けるものがどのように感じるかは、送ったものの意図とは別にあるかも知れませんが、送られたものは血(文字)であることに変わりはない。

その行為により生まれた血(文字)は、送らなければ何も生み出さなかったもの。

悪人を救う血(文字)かも知れないし、善人を救う血(文字)となるやも知れず。

ただ、血は生きる為に必ず必要なれど、金はどうか?

そんなことを思いながら今日は風邪により一日中寝てました!笑笑

Re: AKEBONO48 さん

2019年06月27日 21:35

いやぁ~僕は難しい事は判らないですが、AKEBONO48さんは物知りですね‼
冗談はアレですが、世の中にフェアな事は人間か人間じゃないかって括り位かなとは思いますし、其の事くらいで充分かとも思います。

コメントし辛いでしょうに有難う御座います。
次回はもっとコメがし辛い事を書きましたが、手直しした書きたいと思いますw

同郷の大家さんも僕の事が大好きだと云ってはくれますが、恋文は数枚しかくれません・・・・www

書くたびに、此れ愉しむ人は少ないかなとも思い書きますが、コアな方もいらす様子で有難いです。

昼飯、タピオカ有る処がイイですね~。

アンフェア

2019年06月27日 19:21

こんばんは

更新を日々待ち侘びている読者です^ ^

フェアトレードとCO2の排出権取引って似ているなと思ってます。

GDPからのCO2排出権比率がとても低い日本と、その他の国が何故現状をスタートラインとしなければならないのか?

国際的なルール作りや、自身へ有利な変更などはスポーツやF1など分かりやすいですが、欧米の独断場ですね。

そのことにつき気付いているか否かは大きな差かなぁと思います。

物事を深く考えれば考えるほど、真実が見えてくるかと思いますが、何も考える事なく生きているのも、側からみると幸せにもみえます。

ただ、考え行動する者がいないと、世の中は停滞してしまうので、幸せではなくても行動し続ける習性を持ってしまうのも、これまた仕方ないかと

まあ、またランチでもしましょう!