FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

マルチ脳と乞食脳。

2019年 07月04日 14:30 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。

今回も思い付きで書いて居ます、ブログなので悪しからず。

マルチやネットワークビジネスの事。
要は、ねずみ講ですね。

世にマルチやねずみ講の根源を知らしめたのは豊田商事なのでしょう。

何処ぞのうどん屋の創業者も豊田商事幹部。
其処で、フランチャイズや不動産投資って儲けのシステムが似てる構造。

更に其処にジャパンライ○的な催眠商法を取入れるのが本流。

要は、ねずみ講を経験していない者は、不動産コンサルや高額塾の発想が無い。

逆に云えば、コンサル等の者で一部の悪質な輩は、若い時からねずみ講等やネットワークビジネスに参加し、其の後に不動産投資をしてるの者が大半でしょう。

其の心は、根っこが楽してお金を稼ぐネットワークビジネスで不動産は道具との事で商材で、完全なマルチ脳

実際、お金自体がが好きか?

お金儲けして、欲しい物が結果不動産かの違いですね。

僕は、マルチをする事やマルチで嵌め込む事は正直どうでも良く、被害者無き犯罪とすら思います。

互いに欲に目が眩んでるに過ぎない事。

マルチや高額塾も需要が在るなら仕方無い事で、欲の皮が張っている事も悪い事では無いですが、当然、最後は破綻しています。

マルチ然り、ねずみ講的塾然り、其処の在るのは欲で繋がったネットワークで所詮は胴元が儲ける仕組みでしかないが、お馬鹿さんは理解出来ないでカモになり、全てを失う事に。

カモは、産まれが惨めな者の気持ちや社会の底辺を知らずに、況してやマルチのなんたるかをも知りもしないでマルチに浸かり、洗脳され自分の事をマルチの人間では無いと云う、其の惨め。

ですが、一方的に正義を振りかざす事も如何かなとの思いも在りますし、騙される者も相当に過失が在る。

其処で戦えないなら違う場所で戦うのが要諦なだけ。

マルチや最悪を知らずとも、不動産が好きでDIYに熱を上げる事の実業を為す者等の様に思考し戦える場所に特化し、不動産を愛する人にはマルチ的誘惑も雑音にしかならない事かと。

云うなれば、不動産が好きなら、不動産の融資や特殊な用法は他人に教わる事が勿体なく感じる感覚も在るでしょうし、俗に謂う処の悪銭身に付かずと同義でマルチと同義。

マルチの常套句ではwinwinを唱えます。

其処に違和感を持つことは普通の感性の者ならば備わっても居ましょうが、稀に備わっていない者も居まして泣きを見ます。

何かを教えてお金を貰うならば、winwinでは無く、教わるお前さんは抑々素質が無いかも知れないが、教えてあげる、其れでも自己責任で金迄払うならばね、との事が互いに理解していれば良いだけです。

其処が心理的踏絵で、己が授ける物も無いのにも関わらずに、お互い様、ペイフォワードの精神も無い者の、無償でクレクレは、お金クレクレと云ってる乞食に等しいく、其れもまた成功はしない、此れは、乞食脳でタダ飯喰らう豚で其の後美味しく調理される。
一見ケチな男だか、翻り、誰よりも強欲との事で、一番騙されやすい存在でも在ります。

好き嫌いなら当然マルチは嫌いですし、コンサルで儲けるのも好きでは無いが、落ちている金(教わる事にお金を払う者)を拾う事も、教える立場のスキルとしては、当然理解は出来る、此の事はマルチ脳で胴元。

此処迄云っても不動産投資で知りたい事が多くて何が悪いと、自己研鑽とも云い変えている様子ですが、研鑽の意味を履き違えていて、不動産の事を研鑽しているのでは無く、楽してお金儲けをして家族を養いより良い生活の為の研鑽でしか無い事、此れはマルチ脳でカモ。

其処迄理解し鳥瞰的に物事を思索出来ていれば悪い事では在りませんが、所詮は頭の構造がマルチでしかない、乞食でしかない者は、翻り其の矢が自己言及の如く刺さり、時代と共に退場して行く事でしょう。

正直、高額の定義も曖昧。

年収1億なら年100万でも安い。
更なる高見を目指すならば、其れも其れで必要経費なのでしょう。

所詮は類は友を呼ぶとの事でしょうから、周りの仲間もマルチか乞食しかおらず洗脳が解けないし、僕も其方から診たら普通の人として洗脳されている者との事にも成るのでしょう。

永遠のテーマ。

日本と韓国の様相でしかない事で、相容れない事。

最後に生き残った者が勝者でしか無いのが現実。

では終わります。

ポチってね

人気ブログランキング






スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: @埼玉さん

2019年07月05日 12:58

多くの人は誠実ですが、事、不動産関係者の多くは僕含め阿呆ですw

マトモナ心臓では無いので、性悪説での対峙で良いのです。

ですが、その様な人ほど良物件は買えない。

其のジレンマを考えている方々は上手に買えていますね。
偏屈、理詰めは買えませんし、スタートに立てないのも幸せかも知れない・・・・
結果、自分しか頼れない事を悟る事ですね。

Re: 地主さん

2019年07月05日 12:53

素晴らしい。

久々と云ってはアレですが、良い事を云っていると芯から思います。
変人でも在りましょうがw

僕は面前ですと意外とハッキリと物を云いませんからww
狡いですねw

Re: AKEBONO48さん

2019年07月05日 12:51

僕が常識在るとも云いませんが、皆さんの意見を聴きますと、自分もマトモなのかとは確認出来ます。

マトモで良いか悪いかでは無いのですが、多くの者から盗人呼ばわりされたり、洗脳しているされている認定は遠慮したいのも確か。

家族の為にって云って家族を犠牲にして居ても自己言及の傲慢でしかない悲哀。

お金は沢山欲しいですが、欲しいって事と稼いで得る事の違いもありましょう。

本稿の者達はお金が欲しいのみでクレクレ乞食と変わらない。

との事で意見一致を診ました。

マルチ・・・

2019年07月04日 22:00

こんばんは。
マルチ的な商売って世の中多いですよね。
僕も銀行員時代に多くのマルチまがいの会社に融資して痛い目を見たり良い思い(銀行員の実績としての)をしたりと色々です。
先日ご報告の通り大家業ではようやく一つ成果が出ましたが、これもたまたま付き合った不動産業者が誠実だっただけのラッキーで、カモにされていたらもう退場していたかもしれないと思うと背筋が寒くなります。
ラッキー+ちょっとした成果で少しだけ寿命が延びましたので満足せずに財務体質改善に努めます。

マルチの目と乞食の目

2019年07月04日 20:44

こんばんは!

今日はタイトルに似せてみました!

実は、僕はネットワークビジネスの経験者です。

マルチ脳はお金を見、
乞食脳もお金を見、

僕は?

マルチの目と乞食の目ばかりを見てました!

会合に参加し、色んな人と話をし、幹部と話し、カモと話し、サイコ野郎と話し、人の『目』ばかり見ていました。

人を平気で騙し、お金だけを見ているマルチ野郎の目には、

目力はあるが相手の目を見るときはクロージングする時だけ、相手が喋り聞くターンになると、急激に目が死にます。

乞食野郎は、マルチ野郎の話を聞く時はキラキラ輝く目をしてますが、世間話をしているときは目が死んでいる。要は、世の中から逃げたいからそこにいる。

僕は?

マルチ野郎と乞食野郎と話す時のどちらもキラキラしていたと思います。
そして、マルチ野郎が意気揚々と
「一緒にやりましょう!」というと、
「僕は不動産やっているので!」と気持ち良いくらいの勢いでお断りします。

すると、
「毎月○○万円稼げる生活を想像してみて下さい!そうなりたくありませんか?」

と言います。

僕は
「絶対、こんな風にはなりたく無いです」と言います。

「じゃあなんでわざわざ来たの?興味があるから来たんじゃ無いの?今を変えたいから来たんじゃ無いの?」

「凄く興味ありました?なんで、みんなこんな感じなのか?不思議で。」

「あっそう。勿体ないね〜」

「勿体無いですか?」

「せっかく自分を変えるチャンスなのに。」

「僕は絶対変わりたくありません」

こんな感じでやってました!先輩はなんでやるのに本気にならないのか?と不思議だったかも知れませんが、本気になるものが違っただけだったと思ってます。

結果、2年くらいで10人くらいの有名クローザーに会わされました!

良い経験でした。

同じ穴の

2019年07月04日 19:57

同じ穴のムジナ達の話ですねw

大抵のマルチは、次のマルチではより上位の代理店になろうと、即参入するようですね

直近では仮想通貨のICO関連でも、マルチ出身者が多い印象がありました。

クレクレ君含めて、自分の利益の為に関連する人を損させるのが成功と思ってるような人達とは、基本関わりたくはないと思います。

これは金絡みそのものでなくても、日常的な接し方などでも同様です(自分の話のみしたい聞いてクレ君など)

胴元になるような人の方が、実は会話できる場合もあり、その周辺で踊らされてる人よりマシって思える面も無きにしも非ずです。

かぼちゃの創始者も、会うととんでもなく魅力的な人物だったとか

とはいえ、こっちにマトモな物がありますよと、バルーンを飛ばして分かるようにはしたいと思います。欲に駆られた本人でなくとも、ご家族がバルーンに気付いてくれても良いかと思います。

まあ、いろいろありますが、恥ずかしくない生き方をしたいもんです